お隣が一番気になる!「国名」キーワードランキング


- 2009年 livedoor 検索キーワード ランキング -

2009年 livedoor 検索の年間ランキングが発表された。計測期間は2009年1月1日〜2009年11月20日。

国内だけでなくグローバルな世界の動向にも敏感なユーザーが多いlivedoorでは、海外のニュースも人気だ。
検索キーワードランキングをみると、今、日本の人がどの国に関心があるかがわかる。

今回は、「国名」の検索キーワード ランキングだ。

中国や韓国といったアジア諸国への関心が、アメリカなどの先進諸国を上回っている。中国や韓国では、日本への関心度が高いことが知られているが、日本人も両国への関心度が高いようだ。


さて、今、このキーワードで検索したら、なにが飛び出すのか?
気になる人は、livedoor 検索で、さくっと検索してみよう。

1. 中国
2. 韓国
3. 日本
4. アメリカ
5. ロシア
6. ホンジュラス
7. フランス
8. 北朝鮮
9. イギリス
10.台湾
11.イタリア
12.ドイツ
13.スペイン
14.インド
15.オーストラリア
16.フィリピン
17.タイ
18.ブラジル
19.カナダ
20.シンガポール

livedoor 検索おすすめ!注目ワード
livedoor 検索

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■もっとインターネット関連の記事をみる
意外な結果「Google」打ち間違えキーワードランキング
今やタレントなみ!「女子アナ」キーワードランキング
鳩山首相はトップ10落ち!2009年livedoorだけの「選挙」のキーワードランキング
USENがISP事業をSo-netに譲渡へ

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)

三才ブックス
売り上げランキング: 10034
おすすめ度の平均: 5.0
5 はじめてみました

4Gbpsを超えるWebサービス構築術
伊勢 幸一 池邉 智洋 栗原 由樹 山下 拓也 谷口 公一 井原 郁央
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 20456
おすすめ度の平均: 3.5
3 ライブドアの技術力の結集 (?!)
5 技術とライブドアでの利用例が対応しているのがいい
3 タイトルが誤解をうむ
2 浅い
5 しばらくスタンダードになり得る本

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…