意外な結果「Google」打ち間違えキーワードランキング


- 2009年 livedoor 検索キーワード ランキング -

2009年 livedoor 検索の年間ランキングが発表された。計測期間は2009年1月1日〜2009年11月20日。

ネット好きなユーザーが集まるlivedoorは、ネット検索を日々活用してるが、検索ワードで打ち間違えたなんてことも結構ある。
検索ワードの打ち間違えると意外に面白い検索結果がでるが、それがサプライズなプレゼントのように楽しみになったりもするから不思議だ。

そこで、ほかのポータルサイトとはちょっと違うライブドアが、「Google」打ち間違えたときのキーワードランキングを発表した。

さて、このキーワードで検索したら、なにが飛び出すのか?
気になる人は、livedoor 検索で、さくっと検索してみよう。

1. googl
2. googole
3. gu-guru
4. goole
5. googie
6. googlr
7. guguru
8. gooogle
9. gppgle
10.gooleg


livedoor 検索おすすめ!注目ワード
livedoor 検索

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■もっとインターネット関連の記事をみる
今やタレントなみ!「女子アナ」キーワードランキング
鳩山首相はトップ10落ち!2009年livedoorだけの「選挙」のキーワードランキング
USENがISP事業をSo-netに譲渡へ
「ニコニコ動画(9)」理想のプロポーズは?ニコニコ動画で女性対象の意識調査を実施

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)

三才ブックス
売り上げランキング: 10034
おすすめ度の平均: 5.0
5 はじめてみました

4Gbpsを超えるWebサービス構築術
伊勢 幸一 池邉 智洋 栗原 由樹 山下 拓也 谷口 公一 井原 郁央
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 20456
おすすめ度の平均: 3.5
3 ライブドアの技術力の結集 (?!)
5 技術とライブドアでの利用例が対応しているのがいい
3 タイトルが誤解をうむ
2 浅い
5 しばらくスタンダードになり得る本

共有する

関連記事

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…

【トレンドキーワード】日本中の怒りが炎上!亀田騒動の裏で集団暴行死など衝撃事件続発

1週間で話題になった人、事件、ニュースを紹介する「トレンドキーワード」。今週は、プロレスまがいの反則でボクシング界から厳罰処分を受けた亀田大毅と亀田一家の裏側で、衝撃事件が発生。紀元会の集団暴行での死亡事件やイラン日本…

【気になるトレンド用語】新年特集号 時代がみえる!キーワードで振り返ろう

インターネットには、新サービスや事件が次から次へと起こります。そのたびに新しい言葉が生まれては消えていきます。新しい用語から今更聞けない定番用語、改めて知りたい用語まで……。時代の“今”を知ることができるのがトレンド用語で…

【知っ得!虎の巻】パスワードでセキュリティを高めよう

あなたが使っているパソコンは、誰が起動しても使える状態になってはいないだろうか。パソコンを自分しか使わないのであればよいが、家族で同じパソコンを共有していたり、持ち歩いたり、遊びに来た友達が使える環境にある場合は注意が…

【気になるトレンド用語】出版革命のキンドル(Amazon端末)って何?-iPodの成功を電子書籍で

電子書籍は次世代の本として期待されて久しいサービスです。電子書籍は既存の書籍のデジタル化や携帯小説のようにデジタルからはじまり紙の書籍化されるものまで身近で話題の多い分野ですが、まだ普及しているとは言えないサービスです…