鳩山政策もゲーム機競争も先行きは不透明!未来は天のみぞ知る?【4コマでわかる時事ニュース】


何かと話題の鳩山内閣ですが、それだけ世間の注目度が高いということでしょう。2020年までに二酸化炭素の排出量を25%削減するとの政策にEU諸国が絶賛したとのことですが、高速料金を無料化により排出量が33%増えるのでは?との懸念もあるそうです。先行きクリアとは、簡単には行かないようです。

先行きが見えないといえば、ゲーム機の値下げ合戦も激化していますが、最後に残るゲーム機は、どこになるのか。それとも、どれも残れず共倒れになるのか。これも先行きが見えませんね。

ほかにも、iPodによる盗撮やクマの出没、教師のジャージ・ジーパン禁止、電動一輪車、無料サンプリングイベントと、先行きが……なものが。

すべては、天のみぞ知る?

10月3日(土):3mmレンズから見える世界
こんなことはしてはいけません!
3mmレンズから見える世界 松尾セイジ 先生の前の作品

10月4日(日):出没注意!
熊よけの鈴とかもっていくのがいい?
出没注意! プラ太 先生の前の作品

10月5日(月):無料サンプリングイベント
あなたは、もらいたくなるタイプ?
無料サンプリングイベント 城戸柾主 先生の前の作品

10月6日(火):電動一輪車の行方
結構あったら便利な気もしなくもない…?
電動一輪車の行方 さんだ 先生の前の作品

10月7日(水):ゲーム機値下げ合戦激化
あなたは、どのマシンを持っていますか?
ゲーム機値下げ合戦激化 星わたる 先生の前の作品

10月8日(木):教師のジャージ・ジーパン禁止?
その前にやることがいっぱいありますよね?
教師のジャージ・ジーパン禁止? プラ太 先生の前の作品

10月9日(金):どんなマジックつかうの?
どうやっていくのか、手腕が問われますよね。
どんなマジックつかうの? 結城鹿介 先生の前の作品

時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
鳩山内閣が本格始動!平和な世の中を切に希望
鳩山総理大臣が誕生!毒があるのはきのこだけ?
秋の大型連休が到来!新型インフルエンザ対策は大丈夫?
身近に迫る危機!秋の大型連休が近いのにワクチンが足りない?
民主圧勝!インフル対策引き継ぎなどの課題やPS3でも政権交代?

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…