押し入れ錬金術!自宅に居ながら不用品をお金にかえるワザ


平凡な日常生活をおくっていても、知らず知らずのうちに要らないモノが増えてくるから不思議だ。
さぁ部屋の中を見まわしてみよう。もう使わなくなったテレビやパソコン、音楽プレイヤー、携帯電話などが大きな顔をして部屋を占領してはいないだろうか。

とくにテレビやパソコンは、リサイクル法ができて以降、いざ捨てようと思っても、事前の手続きが必要な上に、お金まで掛かってしまうため、幾度も挫折して押し入れの肥やしになっている人も多いと思う。

不要なモノなんだから、お金をかけずに整理したい!

実は、インターネットさえ使えれば、自宅に居ながら不用品をお金に変えることができるのだ。

■不用品は気軽に現金に!「定額買取」
家の中で使わなくなったモノを売りたい場合、リサイクルショップに売る方法やインターネット オークションで売る方法などがある。

しかしだ。リサイクルショップの場合は、店まで品物を持って行って査定してもらう手間がかかる。32型液晶テレビのように大きいモノは、車のガス代や宅配料金が掛かったあげく、買い取ってもらえなかった……などという目も当てられないケースもある。

またネットオークションでは、1.品物の写真を撮る、2.説明を書く、3.オークションに出品、4.落札後にメールのやり取り、5.落札者への発送と、やたらと手間と時間が掛かる。

こういった手間や時間の無駄を省いて、安全で簡単に不要品を現金に換えられたら……。
そう思っている人にぴったりなのが、買取専門ポータルサイト【Factory.co.jp】の定額買取サービスだ。

定額買取サービスとは、基本的に動作をしている商品であれば、決められた価格で買い取ってくれるというものだ。査定してもらう手間がいらないだけでなく、きちんと買い取ってもらえるので無駄な時間を浪費しないで済むわけだ。
大人気のiPhone、PS3、パソコンから

iPod Touch、デジカメ、気になるAIBOまで


買取価格は、デジタル一眼なら、1,000万画素以上で10,000円、iPod touchなら8,000円といった具合に、空振りなしの定額で買い取ってくれるのだ。

ポイントは、基本的に動作をしている商品であれば、無駄骨掘らずに現金化できるってところだ。
つまり、使ってない不要なモノ使える現金に生まれ変わるってことだ。
昔は、どんなにいいモノであっても、今使ってないものは邪魔以外にならない。それが現金になって部屋も広くなるって一石二鳥なワザだ。

定額で買い取って大丈夫なのか?って、思うが、そこはインターネットに特化して効率化したことで、こんなサービスを実現できるのだそうだ。

■大画面テレビの処分には、なんたって「宅配買取」
地上デジタル放送の切り替えまで、あとわずか! 新型の液晶テレビが各社から相次いで発表されているが、大画面テレビへの買い換えで、不要となる古いテレビの処分に困る家庭も急増している。

古いテレビの引き取り料金を払ったのでは、あたらしいテレビを安く買えても結局高いものになったりする。
そこで宅配買取サービスで古いテレビを売って、安い新型テレビを買えばお得度は倍増というわけだ。ファクトリーの宅配買取は、全国送料無料・手数料無料。自宅までドライバーが要らないモノを引き取りに来てくれるから、コンビニや郵便局へわざわざ不要品を持ち込む必要すらないのだ。
テレビの買取価格を大幅に強化

さらに、こうした現在の需要を踏まえて、ファクトリーではテレビの買取価格の引き上げを実行するという。
ファクトリーでは既に液晶テレビの新しい買い取り価格が公開されているので、買い換えを検討している人はチェックしてみるとよいだろう。

■わずか4ステップであれもこれも買い取って現金化してくれる
面倒なし!わずか4ステップで完了


手続きだって無駄がない。買い取りから現金化まで、わすが4つのステップで完了という簡便さだ。
それでいて宅配買取してもらえるのは、パソコンやテレビだけではない。サイトを覗くと実に様々な商品を買い取ってくれるのだ。

不要品があって困っている人、不要品を現金に換えたいという人はのぞいてみては如何だろうか。

参考サイト:買取専門ポータルサイト【Factory.co.jp】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…