iPhoneアプリが短期間で作れる!実践的講座を開講へ


iPhoneアプリは全世界で5,000万人以上の利用者、App Storeには7万5千以上が登録され、現在でも1日に3〜400の登録アプリが増え続けている。ダウンロード総数は18億回を超え、ニンテンドーDSやプレイステーション・ポータブルと競合するゲームプラットフォームとしても注目されている。

今やiPhoneアプリは世界中のエンジニアを虜にする開発プラットフォームと化していると言っても過言ではないだろう。実際、世界中でiPhoneアプリ長者が誕生しており、1ヶ月に数千万円を稼ぐ個人エンジニアもいるほどだ。

個人だけでなく企業のiPhoneアプリ開発へのニーズも高まっているが、iPhoneアプリを開発できるエンジニアはまだ少なく、プログラミング言語を習得する専門講座もないというのが実情だ。

こうした開発環境ニーズに応えるため、ジークラウド株式会社は、iPhoneアプリ開発に特化した専門プログラミング講座を開設し、2009年11月より開講する。
同講座では、エンジニアの育成だけでなく、アプリで稼ぐ方法やプロモーション、マーケティングの支援、講座終了後の転職、受託支援のビジネスサポートなども行うという。講師はiPhoneアプリ開発で実績のあるエンジニアがつとめるというところも注目されている。

iPhoneアプリ講座の開講に先立ち、10月7日19時よりiPhoneエバンジェリストとして活躍されている林信行氏による「iPhoenアプリの衝撃」と題した講演会も開催される。入場は無料。
講演会では、これほどまでに世界中のエンジニアがiPhoneアプリの虜になるのか、またiPhoneアプリによってライフスタイルはどのように変わって行くのか、iPhoneアプリを開発できるようになることがどれほど素晴らしいことなのか、iPhoenの市場データや将来の可能性も含めた話を聞くことができる。

●iPhoneアプリ講座の特徴
・iPhoneアプリ特化型プログラミング養成コース
・6ヶ月で1アプリ作成できApp Storeに掲載されるまでサポート
・RainbowAppsでアプリのプロモーション支援
・人材育成/教育と企業ニーズのマッチング
・最新の開発のケーススタディの提供
・iPhone業界屈指の講師陣によるレクチャーとサポート
・社会人にうれしい19時スタート

対象
・iPhoneアプリに興味のある方
・プログラム経験者だがiPhoneアプリは未経験または経験少ない人
・iPhoneアプリ開発経験者でスキルを磨きたい人

●iPhoneアプリ6ヶ月開発マスターコース
6ヶ月の受講コースでiPhoneアプリが(最低)ひとつ開発できるという画期的なプログラマー養成コース。ゲームアプリ/ビジネスアプリの開発を目指す。
開講月:11月〜
時間数:3時間×24回=72時間
期 間:6ヶ月
受講料:36万円
定 員:30名
受講日:週1回 平日夜コース (19時〜22時)

●iPhoneアプリ特別講座
iPhoneアプリ開発ですでに実績のある著名エンジニアによる特別講座で、だれもが受講できる。
特別講座:業界屈指の開発をゲスト講師に招く特別講座
時間数:3時間
受講料:2万円
定 員:50名
受講日:月1回 平日夜 (19時〜22時)

iPhoneアプリスクール
林信行氏の講演 - iPhoneアプリの衝撃
ジークラウド株式会社

共有する

関連記事

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【最新ハイテク講座】冬ボーナスの一番人気「薄型テレビ」技術の最前線

2007年の冬のボーナスで購入したい機器のトップは、ITデジタル家電購入意向調査(07年冬ボーナス商戦編)によると「薄型テレビ」だという。「薄型テレビ」が昨年トップの「パソコン」を抑えて1位を獲得した背景には、地上アナログ放送…