毎日1万円分のギフト券をねらえ!livedoor PICSで写真コンテストを開催へ


デジタルカメラの普及で、今や日本は総カメラマンの時代。写真を撮っていれば、一度は夢見るのが自分の写真展だ。

現実の世界では、場所の確保や経済的な問題でなかなか実現が難しい写真展だが、ネットの世界であれば話は別だ。写真をインターネット上にカンタンに公開できる便利なサービス「livedoor PICS(ライブドア ピクス)」を利用すれば、デジタルカメラで撮った写真を家族や友達と手軽に共有することができる。さらにブロードバンド回線であれば、一度にたくさんの写真をアップロードするのも簡単だ。

そんなlivedoor PICSで、ビッグな写真コンテストが2009年10月1日より開催される。

■ギフト券1万円分が毎日もらえるチャンス
livedoor PICSでは、10月1日〜31日の1か月間、「毎日が写真コンテスト」を開催する。
公開写真の中で「31days」というタグがつけられた写真を対象に、フォトコンテスト審査委員会が厳選なる審査を行い、賞が授与された人には、もれなくAmazonギフト券1万円分がプレゼントされるのだ。

審査は毎日行われるが、当日の審査から外れた写真でも、翌日の審査対象になる「キャリーオーバー制」が採用されているので、早く写真を投稿したほうがチャンスは大きい。

「我こそは!」と思う人は、コンテストに挑戦してみては如何だろうか。

「毎日が写真コンテスト」
応募条件:livedoor PICSを利用している人。または、これから利用する人。
審査対象:公開写真。「31days」というタグがつけられた写真。
応募期間:2009年10月1日 0:00 〜 10月31日 23:59
審査方法:株式会社ライブドアないフォトコンテスト審査委員会が審査する。
審査発表:PICSに登録されたメールにて連絡。受賞作品は特設サイトにて公開。

毎日が写真コンテスト livedoor PICS
株式会社ライブドア

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【世界のモバイル】なぜ日本国内だけ利用制限?日本の定額データプランの謎

NTTドコモから待望のHSDPA回線を利用したパソコン向けパケット定額サービスが開始された。海外ではすでに多くの通信キャリアが"モバイルブロードバンドサービス"として提供しており、日本もようやく海外と同じサービスが提供されたこと…