ドラッグに宇宙開発、スカート男子!総選挙に勝った政権は解決できるの?【4コマでわかる時事ニュース】


今週の時事4コマは、明日は総選挙。政権交代は起きるのかが注目されています。選挙特集を見ながら社会問題を考えてましょう。

宇宙開発はお金のかかるもの、総選挙後、日本の宇宙開発は、どうなるのでしょうか。
外国人参政権が実現したら、政治の世界も日本人離れ? 外国人首相が生まれる時代はくるのか?
マニフェストがもてはやされていますが、それ全部実現できるの?
ドラッグに冒されていく社会。総選挙後の政治は、社会を健全にもどせるの?
スカート男子はファッションなのか、女性化なのか…

故人のブログの墓標化が進んでいますが、
最近、ネット進出が進む議員さんや政党のブログやサイトが墓標化しないことを…


8月22日(土):まずかったら返品OK!
ロッテリアの絶妙バーガーは食べましたか?
まずかったら返品OK! 結城鹿介 先生の前の作品


8月23日(日):H-?Bロケット LIFTOFF!
H-?Bロケットの打ち上げが迫っていますが。
H-?Bロケット LIFTOFF! 城戸柾主 先生の前の作品


8月24日(月):ブログが墓碑のように
コメント欄に人が集まるようです。
ブログが墓碑のように 星わたる 先生の前の作品


8月25日(火):言ったもん勝ち!
周りにスカート男子はいますか?
言ったもん勝ち! 松尾セイジ 先生の前の作品


8月26日(水):病んだドラッグ社会?
芸能人や大学生とドラッグが問題に…。
病んだドラッグ社会? 城戸柾主 先生の前の作品


8月27日(木):夏のマニフェスト
マニフェストで大事なことは守ることですよね。
夏のマニフェスト プラ太 先生の前の作品


8月28日(金):外国人の日本!
あなたは外国人参政権に賛成?
外国人の日本! 結城鹿介 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
最終決戦まであと… 揺れる日本の夏をひとまとめ
草なぎ君が地デジ大使復帰!夏の映画館とパンツの日はママの難問か
夏休みも、環境問題も、政治も、まとめてカウントダウン
児童ポルノや花火、あの人までもピンチ!暑い夏でもお寒い事情


共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…