オリジナルグッズで盛り上がれ!口コミの中の「映画」の世界【最新口コミ モノ・トレンド】


古くは活動写真と呼ばれていた映画は、単なる娯楽から芸術の域にまで高められ、今や古来からある絵画・彫刻・音楽・文学・舞踊・建築・演劇といったジャンルと肩を並べる「第八芸術」とまで呼ばれる地位を確立した。

時代がいくら進歩しようと、映画はテレビと並んでエンターテイメントの王様だ。笑いあり、夢あり、感動あり、ロマンスあり……。映画だからこそ、実現できる世界だってあるのだ。

そんな映画の世界を趣味人が集まるzigsowユーザーが黙って見ているはずはない。zigsowでは、邦画、洋画を問わずに、パンフレットからレアなフィギュアまでの幅広いアイテムが取りあげられているのだ。

早速、zigsowユーザーの映画へのこだわりの口コミをのぞいてみよう。


■自分でグッズをつくって見せる楽しみ
zigsowでは、どのような映画グッズが注目されているのだろうか。zigsowの口コミをのぞいてみると、なんと映画に関連したモノであれば何でも盛り上がっているのだ。ここでは、とくに熱い口コミのアイテムにフォーカスしてみた。

・パンフレット
映画グッズの定番中の定番ともいえるグッズがパンフレットだ。希少なパンフレットには、値段が付かないモノがあるくらい奥深い世界でもある。

zigsowでは、SF、ファンタジー・アクション、アドベンチャー・アニメーション・コメディ、ミュージカルなどのジャンルごとに分類されている。zigsowを初めておとずれた人でも、興味がある映画のパンフレットをすぐに見つけ出すことができる。

「また観たくなりました」「ネタばれ禁止」「世界が驚いた傑作映画」など、パンフレットを介して映画の感想や関連した話題で盛り上がっているのだ。
パンフレット

・小道具や衣装
オークションなどでは高値がついて話題となるのが、映画で実際に使われた小道具や衣装だ。映画館のショップで販売されている商品から自作のモノまで、さまざまなアイテムが話題となっており、中には、日本未発売の超レアなアイテムをお持ちの人もおり、それらを家宝コレクションと呼ぶ人までいるほどだ。
小道具、衣装

・フィギュア
映画の中に登場するキャラクターをリアルに縮小したフィギュアには、zigsowユーザーも釘付けだ。ただ持っているだけでは飽きたらずに、フィギュアを自分好みに造型し直す人がいるところが、zigsowユーザーのスゴイところ。
なかには、オリジナルフィギュアを超えるクオリティを造りだす人もいるほどだ。
フィギュア

以上のように、zigsowにはさまざまな映画関連のアイテムが登録されているので、それらを見てみて映画グッズの奥深さを知るのも面白いだろうし、ほかの人に見せたい映画関連グッズをお持ちの人はzigsowで披露してみても楽しいだろう。

映画関連グッズ

zigsow(ジグソー)
いろいろなジャンルで情報感度の高い趣味人が集うレビューコミュニティ。なかなかお目にかかれないレアモノや、こだわりの逸品など、ユーザーが濃いレビューを公開している。話題の製品などがもらえるモニター企画も人気だ。

もっと口コミ モノ・トレンドを見る
模型だけじゃない!乗車券だけでも満足できる「鉄道」の世界
そんな傘まであるの? 雨や日をよけるだけじゃない「傘」の世界
好みは十人十色!味わうほどに奥が深い楽器の世界
至福の時間を過ごす!こだわりのコーヒーメーカー

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

KDDI、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」を開設

KDDIは、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」開設した。この「世界一横に長いTOPページ」は、「au Smart Sports」のエコキャンペーン「Green Road Project」の一環として提供される。auは、携帯とPCを連携した新サー…

iPhoneが開く国境なきビジネス 日本を飛び越え世界で勝負する【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gはスマートフォン市場に大きなムーブメントを巻き起こしたが、iPhone 3G登場の影響は、スマートフォンという端末市場だけではない。それ以上にiPhone 3G上で動作するアプリケーション市場が世界…

狂い咲け日本の春はコレからだ!お花見でブレイクする最新グッズ【ネット物欲魂】

春一番の恒例行事といえば、「お花見」をおいてほかにはない。本来、お花見は桜などの春の花の開花を鑑賞し春の訪れを寿ぐ慣習だが、今日では桜の花の下で繰り広げられる大宴会となっている。お花見の宴会については賛否両論はあるだろ…

どこまでも高速! 早撮り0.99秒の世界に飛び込め【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…

超高速SSDが無料でもらえるチャンス!zigsowがレビューアーを募集

zigsow株式会社は、インテル株式会社が販売している超高速SSD「X25-M」のレビューアーの募集を2009年4月16日より開始した。zigsowは、モノに対する強烈な思い入れとコレクターシップを持ったユーザーが、モノに関する濃密な情報交換を行…