児童ポルノや花火、あの人までもピンチ!暑い夏でもお寒い事情【4コマでわかる時事ニュース】


いよいよ夏本番。暑い季節がやってきました。今週の時事4コマは、そんな暑い季節にもかかわらず、寒い話題を……

夏といえば、花火。ところがこの花火がピンチなのだとか。
花火大会は、中止が増えているそうです。また、花火の生産額も10年で半分になっているとか。

政治の世界も首相おろし、解散総選挙と、永田町の熱気とは裏腹に…。
そんな中、ほめブームがきているそうです。ほめないと駄目っていう人たちが多いのというのも、なにやら…。

児童ポルノ禁止法案も議論がわき上がってますが、どこまでを規制するのでしょうか…。



7月18日(土):誰でも良かったなんて言わせないで
こういう犯罪に対して、あなたはどう思う?
誰でも良かったなんて言わせないで 松尾セイジ 先生の前の作品


7月19日(日):ピンチ!花火大会
夏の風物詩の花火も厳しい時代…。
ピンチ!花火大会 城戸柾主 先生の前の作品


7月20日(月):背水の陣
自民、民主、そして…。動きが活発になってきましたね。
背水の陣 さんだ 先生の前の作品


7月21日(火):マー君にロマンス?
若いんですから、いいような気もしますけど…。
マー君にロマンス? 星わたる 先生の前の作品


7月22日(水):ほめブームって何?
褒めて伸ばすのは重要ですよね。
ほめブームって何? 結城鹿介 先生の前の作品


7月23日(木):花火生産額10年間で半分に
今年の夏は、花火をしますか?
花火生産額10年間で半分に プラ太 先生の前の作品


7月24日(金):どこからどこまで?
児童ポルノ法案の範囲で議論が起きてますが…。
どこからどこまで? 松尾セイジ 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
討ち死に注意!戦国武将の勝負パンツからここ一番の勝負どこ
ドラクエも三人乗りも解禁!煩悩も爆走! ガンバレおかあさん
世界を変えるのは、あのゲーム機か、パウダーのお酒か?
踊る郵政人事! 人事も世襲も国民の前でなく、国会でおきている?


共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【デジカメ調査室】世界最小広角28mm光学10倍ズーム搭載!奥様カメラ「TZ3」

「TZ3」は、世界最小※1広角28mm※2光学10倍ズームを搭載したコンパクトズームモデル。旅行や趣味をアクティブに楽しむ団塊世代の奥様をターゲットにした「奥様カメラ」として3月9日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市…