児童ポルノや花火、あの人までもピンチ!暑い夏でもお寒い事情【4コマでわかる時事ニュース】


いよいよ夏本番。暑い季節がやってきました。今週の時事4コマは、そんな暑い季節にもかかわらず、寒い話題を……

夏といえば、花火。ところがこの花火がピンチなのだとか。
花火大会は、中止が増えているそうです。また、花火の生産額も10年で半分になっているとか。

政治の世界も首相おろし、解散総選挙と、永田町の熱気とは裏腹に…。
そんな中、ほめブームがきているそうです。ほめないと駄目っていう人たちが多いのというのも、なにやら…。

児童ポルノ禁止法案も議論がわき上がってますが、どこまでを規制するのでしょうか…。



7月18日(土):誰でも良かったなんて言わせないで
こういう犯罪に対して、あなたはどう思う?
誰でも良かったなんて言わせないで 松尾セイジ 先生の前の作品


7月19日(日):ピンチ!花火大会
夏の風物詩の花火も厳しい時代…。
ピンチ!花火大会 城戸柾主 先生の前の作品


7月20日(月):背水の陣
自民、民主、そして…。動きが活発になってきましたね。
背水の陣 さんだ 先生の前の作品


7月21日(火):マー君にロマンス?
若いんですから、いいような気もしますけど…。
マー君にロマンス? 星わたる 先生の前の作品


7月22日(水):ほめブームって何?
褒めて伸ばすのは重要ですよね。
ほめブームって何? 結城鹿介 先生の前の作品


7月23日(木):花火生産額10年間で半分に
今年の夏は、花火をしますか?
花火生産額10年間で半分に プラ太 先生の前の作品


7月24日(金):どこからどこまで?
児童ポルノ法案の範囲で議論が起きてますが…。
どこからどこまで? 松尾セイジ 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
討ち死に注意!戦国武将の勝負パンツからここ一番の勝負どこ
ドラクエも三人乗りも解禁!煩悩も爆走! ガンバレおかあさん
世界を変えるのは、あのゲーム機か、パウダーのお酒か?
踊る郵政人事! 人事も世襲も国民の前でなく、国会でおきている?


共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

遊びで終わらない!「携帯ゲーム機」が先生になる時代へ【最新ハイテク講座】

今やゲームは生活の一部となっている。特に携帯ゲーム機は、もっとも身近なハイテク技術のひとつだ。ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル(PSP)などの携帯ゲーム機は、どこにでもゲームを楽しむことができるなど多くの人に人…

ネトアニ人気作のDVDを買って先生に会おう!「ラレコ・ちぃ トーク&サイン会」

livedoorネットアニメ(ネトアニ)で超人気のフラッシュアニメ「やわらか戦車」と「モフ☆モフ」。「やわらか戦車」は待望のDVD第2弾、「モフ☆モフ」はDVD第1弾が現在大好評発売中だ。そんな「やわらか戦車」ファン、「モフ☆モフ」ファ…

クレジットカード番号が売買? 情報漏えいニュース 下半期の総まとめ【′08 年末年始特集】

セキュリティの重要性が問われている中で今年も多くの個人情報が流出してしまった。そんな情報の流出はWinnyなどのファイル共有だけに留まらず、Googleマイマップからも流出され、実際に悪用されている。またアンダーグラウンドな世界で…

かわいい「さかな&ねこ」に今日もクスクス 森井ケンシロウ先生のツボ【4コマ作家インタビュー】

デイリー4コマは、新進気鋭のクリエイターが4コママンガを通して作品を発表する場です。現在は漫画家・イラストレーターなど44名のクリエイターが登録し、日々情熱を込めて描き下ろしの日替わり4コママンガが配信されています。また、…