討ち死に注意!戦国武将の勝負パンツからここ一番の勝負どこ【4コマでわかる時事ニュース】


あなたは、ここ一番の勝負には何をします?
今週の時事4コマは、ここ一番の勝負にまつわる話題をお届けしましょう。

7月22日は、種子島南部から奄美大島北部までの離島ながら日本でみられる今世紀最長といわれる皆既日食の日です。この世紀の天体ショーのここ一番の観測は、やっぱり・・・。
関東でも梅雨明けし、いよいよ夏本番!今年は牛丼チェーンの「うなぎメニュー」でここ一番のパワーゲット?
不況ながらエコカーは人気上昇中。ここ一番の究極なエコカーとは? 本末転倒にならないように…。
ウイグル自治区の暴動で中国国内のNHK海外放送が中断されたようですが、これもここ一番のワザ?

さて、ここ一番の勝負といえば、戦国武将ブームで武将勝負パンツが登場。
くれぐれも討ち死に注意を。


7月11日(土):天体観察SHOW?
あなたは日食に興味ありますか?
天体観察SHOW? 城戸柾主 先生の前の作品


7月12日(日):牛丼チェーンで期間限定うなぎメニュー
もう食べてみましたか?
牛丼チェーンで期間限定うなぎメニュー プラ太 先生の前の作品


7月13日(月):究極のエコカー?
エコカーに乗り換えって…ほんとにエコ?
究極のエコカー? 城戸柾主 先生の前の作品


7月14日(火):ちょっと待った!?
あなたは、この状況をどう思うのでしょうか?
ちょっと待った!? さんだ 先生の前の作品


7月15日(水):バブルス君の静かな余生
あれから一ヶ月もたっていないんですよね…。
バブルス君の静かな余生 星わたる 先生の前の作品


7月16日(木):天下分け目のパンツ
こういうパンツ持ってますか?
天下分け目のパンツ 結城鹿介 先生の前の作品


7月11日(金):静かすぎて危険? ハイブリッドカー
あなたはハイブリッドカーに乗っている人?
静かすぎて危険? ハイブリッドカー プラ太 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
ドラクエも三人乗りも解禁!煩悩も爆走! ガンバレおかあさん
世界を変えるのは、あのゲーム機か、パウダーのお酒か?
踊る郵政人事! 人事も世襲も国民の前でなく、国会でおきている?
あなたの一大事は? ICBM、ぴったりファッション、裁判員制度で婚活?

共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【カオス通信】狂喜乱舞のアイドル声優顔出し!ダウンタウンとガチンコ勝負

先日、声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たしました。最初その話を聞いた私は「いったい"ほっちゃん"の心境にどんな変化が?」と非常に驚いたものです。実は私は、彼女が以前同番組からのオファーを断った…

【カオス通信】ツンデレ麻雀に巨乳将棋!萌える勝負師漫画が熱い

漫画界の萌えにも色々ありますが、題材が「麻雀」「将棋」などの室内遊戯となると、萌えがあるというだけで異彩を放ってきます。今回は、そんなやや特殊な漫画の世界の"萌え"と"燃え"を覗いていきたいと思います。■『咲-Saki-』作:小林…

【カオス通信】ガンダムと五寸釘デスマッチに学ぶビジネスの極意 -ガンプラ誕生の秘密-

最近はビジネス書の中にもアキバ系のアンテナに引っかかるものをチラホラ見かけます。「萌え●●」というのもありますが、今回はもう少し硬派な路線を攻めてみたいと思います。テーマは「ガンプラ」と「デスマッチ」。読者限定上等でお送…