ヱヴァ声優の三石琴乃さんが登場!Intel in AKIBA 2009でサービス、サービス!


インテルは2009年7月11日〜12日の2日間、都内のベルサール秋葉原において、インテル Core i7 プロセッサーの優れた性能や PC を活用する楽しさを紹介するイベント 「Intel in Akiba 2009 Summer」を開催した。

イベントの2日目となる12日は、「新世紀ヱヴァンゲリオン」の葛城ミサト役の声優として有名な三石琴乃さんをトークショーのゲストに迎え、パソコンの話や声優業の裏話などを披露した。

■今度はビールで!- 声優 三石琴乃さん
三石琴乃さんといえば、「新世紀ヱヴァンゲリオン」の葛城ミサト役や、「ドラえもん」ののび太のママ役としても知られる人気声優だ。

今回、イベントのプレゼンテーターであるインテル 梶原氏がアニメ好きなこともあり、スペシャルトークショーのゲストとしての登場となった。
「新世紀ヱヴァンゲリオン」の葛城ミサト役の声優 三石琴乃さん

夏らしい浴衣姿でステージに登場した三石琴乃さんは、自身のオフィシャルサイト「琴ちゃわんdeもう一杯!!」について語ってくれた。オフィシャルサイトではブログや4コママンガを見ることが、三石琴乃さんはパソコンにはあまり詳しくないそうで「数少ない友達とコネを使って、作っていただきました」とのこと。

そんな三石琴乃さんにインテルの梶原氏は、ホームページを作成できるWEBサービス「Jimdo」を紹介。「Jimdo」は自身も利用しており、無料でもいろいろとカスタマイズができる点を大いにアピールした。

トークショーの最後には、なぜか、水が登場。インテルの梶原氏がすすめるままに水を飲み干した三石琴乃さんは、葛城ミサトさんの声で「ぷっはー!Intel in Akibaでサービス、サービス!」と語り、誰もが待ち望んでいた展開に会場は大いに沸いた。
オフィシャルサイト「琴ちゃわんdeもう一杯!!」について語る、三石琴乃さんファンがお待ちかねの「ぷっはー!Intel in Akibaでサービス、サービス!」のシーン

引き続き、「今度はビールで!」との三石琴乃さんの発言に会場には自然と笑いがたちこめ、トークショーは大盛況のうちに幕を閉じた。

琴ちゃわんdeもう一杯!!
Intel in Akiba 2009 Summer
インテル

■関連記事
最新CPU「Core i7」と出会えた「Intel in AKIBA 2009」レポート

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…