世界を変えるのは、あのゲーム機か、パウダーのお酒か?【4コマでわかる時事ニュース】


世界を変えるって凄いことですよね。ただ、何が世界を変えたかは、人によって違う意見があるようですね。
今週の時事4コマは、そんな世界や時代を変えるをテーマにした話題をお届けします。

世界を変えた10大発明にはいっていた、あの企業の商品は発明なの?
まぁ、いろいろ理由はありそうですね。

話題の中心、鳩山兄弟は政界や時代をかえられるのか?
勢いはよかったようでうすが、その先は……。

あっと驚くのが、パウダーなお酒! これで飲酒の世界が変わる?
くれぐれもふりかけとかには使わないように……。

などなど、世界を変えるものって、あなたは、何だと思います?


6月20日(土):内紛をなくせ!!
内紛はいたるところに、あるものですよね。
内紛をなくせ!! 結城鹿介 先生の前の作品


6月21日(日):夏に至る日
6月21日…まだ梅雨だけれども、夏至!
夏に至る日 プラ太 先生の前の作品


6月22日(月):世界を変えた10大発明
人によっても、若干10大発明って変わりますよね。
世界を変えた10大発明 星わたる 先生の前の作品


6月23日(火):ハトヤマ(邦)くんの決断!
総選挙前には色々な思惑が、ありますよね。
ハトヤマ(邦)くんの決断! 城戸柾主 先生の前の作品


6月24日(水):次の時代
うーん…。時代が動くぜよ…?
次の時代 さんだ 先生の前の作品


6月25日(木):粉酒
粉のお酒に興味は?
粉酒 松尾セイジ 先生の前の作品


6月26日(金):音で若者を撃退
音は、意外と強力な兵器なんですよ。
音で若者を撃退 結城鹿介 先生の前の作品

時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
踊る郵政人事! 人事も世襲も国民の前でなく、国会でおきている?
あなたの一大事は? ICBM、ぴったりファッション、裁判員制度で婚活?
大ヒット「余命1ヶ月の」の心があれば もっと頑張れる?
地デジ、エコ、お札、とかくお役所主導って…

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

女の子の本音トークにドキッ!!本命チョコは愛か味か【4コマ作家インタビュー】

4コマ漫画は女性にも人気があることはご存じでしょうか。デイリー4コマにも女性から指示されている作品があります。女の子の甘酸っぱい出来事を切り取ったゴンドウケンジ 先生の作品「青春キネマ」です。ちょっとコミカルで、愛らしい女…

KDDI、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」を開設

KDDIは、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」開設した。この「世界一横に長いTOPページ」は、「au Smart Sports」のエコキャンペーン「Green Road Project」の一環として提供される。auは、携帯とPCを連携した新サー…

対馬が危ない? その影にうごめく策謀が…【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマは、今話題の時事ニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。4コマ作家が、気になる話題をピックアップして笑いあり、エスプリありの4コマ作品を公開しています。今週は、いまだになくならないセクハラ問題から、対…

メイドインジャパンって、TKG、献血、自衛官?【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマは、最新のニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。4コマ作家が、気になるニュースの話題をピックアップし、笑いあり、エスプリありの4コマ作品を毎日公開しています。今週は、不況の中、ジャパンブランド、日本…

かわいい顔で毒を吐く「平成の毒婦マチ子姉さん」 ブレイク中【4コマ作家インタビュー】

現在デイリー4コマで人気急上昇中なのが独女をモチーフにした「平成の毒婦マチ子姉さん」です。かなりキツーい毒を吐く「マチ子姉さん」のキレっぷりに、女性ファンだけでなく男性ファンも続々と「マチ子姉さん」の毒に感染中です。あな…