世界を変えるのは、あのゲーム機か、パウダーのお酒か?【4コマでわかる時事ニュース】


世界を変えるって凄いことですよね。ただ、何が世界を変えたかは、人によって違う意見があるようですね。
今週の時事4コマは、そんな世界や時代を変えるをテーマにした話題をお届けします。

世界を変えた10大発明にはいっていた、あの企業の商品は発明なの?
まぁ、いろいろ理由はありそうですね。

話題の中心、鳩山兄弟は政界や時代をかえられるのか?
勢いはよかったようでうすが、その先は……。

あっと驚くのが、パウダーなお酒! これで飲酒の世界が変わる?
くれぐれもふりかけとかには使わないように……。

などなど、世界を変えるものって、あなたは、何だと思います?


6月20日(土):内紛をなくせ!!
内紛はいたるところに、あるものですよね。
内紛をなくせ!! 結城鹿介 先生の前の作品


6月21日(日):夏に至る日
6月21日…まだ梅雨だけれども、夏至!
夏に至る日 プラ太 先生の前の作品


6月22日(月):世界を変えた10大発明
人によっても、若干10大発明って変わりますよね。
世界を変えた10大発明 星わたる 先生の前の作品


6月23日(火):ハトヤマ(邦)くんの決断!
総選挙前には色々な思惑が、ありますよね。
ハトヤマ(邦)くんの決断! 城戸柾主 先生の前の作品


6月24日(水):次の時代
うーん…。時代が動くぜよ…?
次の時代 さんだ 先生の前の作品


6月25日(木):粉酒
粉のお酒に興味は?
粉酒 松尾セイジ 先生の前の作品


6月26日(金):音で若者を撃退
音は、意外と強力な兵器なんですよ。
音で若者を撃退 結城鹿介 先生の前の作品

時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
踊る郵政人事! 人事も世襲も国民の前でなく、国会でおきている?
あなたの一大事は? ICBM、ぴったりファッション、裁判員制度で婚活?
大ヒット「余命1ヶ月の」の心があれば もっと頑張れる?
地デジ、エコ、お札、とかくお役所主導って…

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【デジカメ調査室】世界最小広角28mm光学10倍ズーム搭載!奥様カメラ「TZ3」

「TZ3」は、世界最小※1広角28mm※2光学10倍ズームを搭載したコンパクトズームモデル。旅行や趣味をアクティブに楽しむ団塊世代の奥様をターゲットにした「奥様カメラ」として3月9日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市…