あなたの一大事は? ICBM、ぴったりファッション、裁判員制度で婚活?【4コマでわかる時事ニュース】


あなたにとっての一大事とはなんですか?
今週の時事4コマで、様々なニュースの裏側の一大事を見てみましょう。

大陸間弾道ミサイルで問題の隣国の一大事とは、意外にもあんなことでした?
女性よりも男性にとって一大事なファッションの問題とは…
マスク不足だからといって、あんなマスクを買ったら一大事?
裁判員制度で新たな出会い。しかしそこには…
昔ながらの遊びはもう古い。携帯が遊びを変えます!
今、流行の「森ガール」に一大事が…

さて、あなたの身近な一大事は、どのようなことでしょうか。


6月6日(土):今度はICBMだ!
ICBMとは、大陸間弾道ミサイルの事ですよ。
今度はICBMだ! さんだ 先生の前の作品


6月7日(日):一枚でいく?
女性だけでなく、男性にとっても一大事!?
一枚でいく? 松尾セイジ 先生の前の作品


6月8日(月):森ガール
今流行の「森ガール」。意味知っていますか?
森ガール 結城鹿介 先生の前の作品


6月9日(火):マスク品切れ相次ぐ
一時期の品切れ時に、こんな失敗をしていたらと思うと
マスク品切れ相次ぐ プラ太 先生の前の作品


6月10日(水):裁判員制度が始まった
裁判員制度が始まり、こんなこともあるのでは?
裁判員制度が始まった 星わたる 先生の前の作品


6月11日(木):無料携帯ゲーム!
最近の携帯ゲームは、クオリティの高いものが多い!
無料携帯ゲーム! 城戸柾主 先生の前の作品


6月12日(金):飛び出し!青春
こんな美談は、なかったですよね…。もしかしたら、あったのかな?
飛び出し!青春 松尾セイジ 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ


■【4コマでわかる時事ニュース】バックナンバー
大ヒット「余命1ヶ月の」の心があれば もっと頑張れる?
地デジ、エコ、お札、とかくお役所主導って…
萌えトレーニングで鍛え、けいおんブームで頭をトレーニング?
草なぎ逮捕、顔認証の自販機、新型インフル 過剰すぎで落とし穴?

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる

共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【最新ハイテク講座】花粉対策の必需品!風邪予防もできる「ハイテクマスク」の秘密

今年も花粉症の人にはつらい季節がやってきた。花粉症対策の定番といえば、「マスク」だ。以前のマスクは、ただのガーゼ製であったが、ここ最近の花粉症用マスクは一味も二味も違うハイテクマスクとなっている。健康食品や医薬品などを…

遊びで終わらない!「携帯ゲーム機」が先生になる時代へ【最新ハイテク講座】

今やゲームは生活の一部となっている。特に携帯ゲーム機は、もっとも身近なハイテク技術のひとつだ。ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル(PSP)などの携帯ゲーム機は、どこにでもゲームを楽しむことができるなど多くの人に人…

ネトアニ人気作のDVDを買って先生に会おう!「ラレコ・ちぃ トーク&サイン会」

livedoorネットアニメ(ネトアニ)で超人気のフラッシュアニメ「やわらか戦車」と「モフ☆モフ」。「やわらか戦車」は待望のDVD第2弾、「モフ☆モフ」はDVD第1弾が現在大好評発売中だ。そんな「やわらか戦車」ファン、「モフ☆モフ」ファ…

クレジットカード番号が売買? 情報漏えいニュース 下半期の総まとめ【′08 年末年始特集】

セキュリティの重要性が問われている中で今年も多くの個人情報が流出してしまった。そんな情報の流出はWinnyなどのファイル共有だけに留まらず、Googleマイマップからも流出され、実際に悪用されている。またアンダーグラウンドな世界で…