萌えトレーニングで鍛え、けいおんブームで頭をトレーニング?【4コマでわかる時事ニュース】


厳しい社会を生き抜くためには、トレーニングは欠かせません。体も知識も、リーダーシップも……
今週の時事4コマには、ちょっと変わったトレーニングが。

DVDで体を鍛えるツールが人気ですが、こんな萌えキャラと鍛えるDVDって成果は出るのでしょうか。
ハイテク好きには、ロボット検定で脳をトレーニングしましょう。ちなみにガンダム検定とは違いますので…。
リーダー交代が頻繁な政治の世界では、いざという時のためにトレーニングが一番必要かも…。

ちなみに、最近、ビジネスになっているアニメや漫画。いろいろなキャラクター関連から、キャラクターが使ったものが売れる社会現象まで起きるほどの効果が出ているようです。しかし、子どもが安心して見せられるかという別の問題もあるようです。

親の意識もトレーニングをしておかないと…。


5月16日(土):「けいおん!」人気と新しい広告の関係
あなたは「けいおん」知ってます?
「けいおん!」人気と新しい広告の関係  日路 先生の前の作品


5月17日(日):ロボット検定 六月からスタート
ロボットに詳しい人、検定に申し込んでみては?
ロボット検定 六月からスタート  平井健二郎の前の作品


5月18日(月):いっしょにとれーにんぐる?
あなたは、この商品知ってます?
いっしょにとれーにんぐる?  松尾セイジ 先生の前の作品


5月19日(火):モザイク必須
デイリー4コマは、安心、安全!
モザイク必須  くりきまる 先生の前の作品


5月20日(水):ニューリーダー求む!
いや、もう実際は、もっとインパクトありましたね…。
ニューリーダー求む!  さんだ 先生の前の作品


5月21日(木):森光子さん 「放浪記」2000回突破
2000回ってすごいですよね…。心から拍手したいと思います。
森光子さん 「放浪記」2000回突破  平井健二郎 先生の前の作品


5月22日(金):盛り髪の世界
盛り髪って男的にはグッっとくるものでしょうか?
盛り髪の世界  日路 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ


■【4コマでわかる時事ニュース】バックナンバー
草なぎ逮捕、顔認証の自販機、新型インフル 過剰すぎで落とし穴?
話題の映画に愛妻弁当、あなたの期待はどこにいく
事実はアニメより奇なり? 神社も武将も萌えパワー
レジで赤恥? うれしいサービスの落とし穴と初恋のツケは痛い

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる

共有する

関連記事

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

不夜城でも安心!海外のパケット定額活用術 世界のモバイル 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

世界のモバイル事情をお届けする「世界のモバイル」。iPhone 3Gの登場が世界中で大きな話題となっている2008年上半期ですが、メーカーが乱立するアジアの携帯市場やiPhone 3G対抗機と言われるSamsungのスマートフォン「OMNIA」など、今…

遊びで終わらない!「携帯ゲーム機」が先生になる時代へ【最新ハイテク講座】

今やゲームは生活の一部となっている。特に携帯ゲーム機は、もっとも身近なハイテク技術のひとつだ。ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル(PSP)などの携帯ゲーム機は、どこにでもゲームを楽しむことができるなど多くの人に人…