テレビ大好き!トレンドウォッチャーは電車でも眠らない【魂が満足する春のケータイ特集】


今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?
テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。

そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?
ひょっとして、どの機能もあまり使わない! どの機能も中途半端だ! とか思っていないだろうか。

小さくまとまった優等生のようなケータイじゃなく、一芸に秀でた天才のようなケータイが欲しい。
今回は、そんな“魂”の叫びが聞こえる人のためのケータイを探してみた。

自他ともに認めるテレビっ子なあなた。
テレビが大好き、いつでもどこでも最新ドラマやバラエティのトレンドを見たい。電車で居眠りなんかしたくない、そんな時間こそ、テレビをチェックしたい。

そんな人には、裏番組録画までできるダブル・ワンセグ ケータイのソフトバンクモバイル「932SH」だ。


忙しい社会人にとって通勤電車を睡眠に時間にあてている人も少なくないが、そんな時間を貴重な時間として有効活用している人も多い。

特にテレビ世代の現代人にとって、社会人になって一番辛いのがテレビを見る時間。DVDやブルーレイレコーダーなどに録画しても録りためた番組を見る時間がないのだ。そこで登場したのがワンセグ放送(以下ワンセグ)だ。ワンセグは、小型液晶でも十分に視聴できるモバイル向けのデジタル放送。ケータイに搭載されはじめ、今ではケータイ=テレビ視聴というまで定着した。

しかしだ。これまでのワンセグは、出先で見るだけの存在が中心だったため、今ひとつテレビ好きを満足させることはできていなかった。

そこで、登場したのがソフトバンクモバイル「932SH」だ。
こいつは、ワンセグチューナーを2台も搭載しているので、2番組を同時に見ることも、裏番組を録画しておくこともできるのだ。さらに、裏番組だけでなく、2番組同時録画もできるので、ちょっと目を離したなんて時でも、あとでしっかり見直せるのだ。
ソフトバンクモバイル「932SH」ソフトバンクモバイル「932SH」 Wワンセグ

音声を出せない場所では字幕モードでも視聴できるので、屋外でもバッチリだ。
さらに便利なのが、追っかけ再生だ。microSDメモリーカードをセットしておけば、録画開始時にさかのぼって追っかけ再生までできてしまうのだ。

また「932SH」は、バーチャル5.1ch対応3スピーカー搭載なので、イヤホンなしでも迫力あるサウンドを楽しめる。

■主なスペック
・ワンセグ:連続視聴時間 連続視聴時間 約4.75時間
・ディスプレイ:3.3インチNewモバイルASV、854×480(フルワイドVGA)
・テレビ出力:撮影した静止画や動画、S!アプリなどをテレビに映すことが可能

・カメラ:有効画素数800万画素、CCD/31万画素・CMOS
     ライト(内蔵)
     オートフォーカス
     手ぶれ補正
     QRコード認識
・最大動画撮影サイズ:864×480ドット
・外部メモリ:microSDHCメモリカード/16GB
・Bluetooth(Ver.2.0)
・赤外線通信(IrDA)IrMC1.1
・デコレメール、フィーリングメール、デルモジ表示、ムービー写メール、写メール、新絵文字
・世界対応ケータイ:海外でも使る
・サイズ:約幅50×高さ109×厚さ18mm (突起部除く)
・重さ:約140g( 電池パック装着時)

ソフトバンクモバイル「932SH」

■関連記事
シーンまで判断してくれる賢さ! 楽に上手な写真が撮れちゃう
どこまでも高速! 早撮り0.99秒の世界に飛び込め
決勝打の決定的瞬間も滑らか再生! スポーツ中継が楽しくなる

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】驚異的な薄さ!折りたたみ型で11.4mmのスリムケータイ「N703iμ」

「N703iμ」は、折りたたみ型で11.4mmの薄さを実現したNEC製のFOMA端末。11.4mmという驚きの薄さに1メガピクセルの高性能カメラ、microSDカードスロットを搭載している。液晶画面は、照度センサーの搭載により、周囲の明るさに合わせて…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…