転校生に いじわるしたいと思ったことありますか?【4コマ作家インタビュー】


転校生には甘酸っぱい思い出を持っている人は多いのではないでしょうか。気になるから、ちょっといじわるしたいとか思ってみたり・・・、と唐突に始まりましたが、
デイリー4コマにも、ちょっと、いじわるな女の子がいるのです。
ブラックな女の子が大活躍? する「スパルタ教育番組いろは島」です。

あなたの周りに転校生にいたずらやいじわるをしたがる女の子っていませんでした?
「スパルタ教育番組いろは島」は、可愛らしくも少し怖い女の子の姿が描き出されています。靴に飴玉や鞄に蟻やら・・・レトロ? シュール?ないたずらをたくらむ女の子が登場するブラックな4コマ漫画です。

さぁ、彼女のいじわるは成功するのか?

茶崎白湯 先生は、現在デイリー4コマで実施している投稿グランプリ「デイリー4コマ Y‐1グランプリ」の前身のさらに前身である「4コマグランプリ」出身の作家。同じグランプリ出身者には、デイリー4コマで『羊っ娘メリーさん』を連載している海月れおな 先生がいます。


作品紹介:スパルタ教育番組いろは島 茶崎白湯 先生
「うゐのさん」への嫌がらせ…。今回は絵日記!?
スパルタ教育番組いろは島 茶崎白湯 先生  茶崎白湯 先生 の前の作品

茶崎白湯 先生 プロフィール
茶崎白湯 先生 ささきさゆ。北海道生まれの千葉県育ち。
第2回D4グランプリにて作家デビュー。
小動物とブラックユーモアを激しく愛するAガールです。
これからはココに経歴をいっぱい載せれるように頑張ります。


茶崎白湯 先生に本気(マジ)でインタビューしよう

1. 今回の作品を作ろうとおもった閃き(ネタ)はなんだったのですか?
語感のいいタイトルをなんとなく思いついて、話は後からつけました。

2. 今まで一番好きなキャラクター(作品)と理由を教えてください
たまに出てくるクールな子供です。成長したら眼鏡キャラです。

3 今まで一番苦労した作品と理由を教えてください
第97回目のアナログのやつです。紙原稿持って本社まで届けに行きました。

4. (最新作)今もっとも魂こめてる作品と理由を教えてください
全ての作品にその時持っている全魂を注いでいますが、女の子の作画にはキモチ魂多めです。

5. 今後やってみたい創作活動と理由を教えてください
魔女っ娘か学園モノかガチガチのファンタジーで漫画を描いてみたいです。

6.自分以外で面白いと思った作品、ブログ、Webページと理由を教えてください
livedoorネットアニメに作品を掲載されている谷口崇先生の作品をはじめ、ホームページで書かれている日記もとても面白いです。

7.最近のマイブーム(アイテムなど)とはまった理由を教えてください
安楽亭のチキン竜田揚げ。おいしいです。

8.明日が世界最後の日だったら、最後に何をしたいですか?
USJに行ってスパイダーマンに乗りたいです。

9. 明日が世界最後の日だったら、最後に何を食べたいですか?
ユッケ。

10.明日が世界最後の日だったら、これだけはいっておきたいことはありますか?
べ、別に親や友達に今更ありがとうなんて言わないんだから!!


茶崎白湯先生 作品一覧
・情熱をこめて発表している日替わり4コマ漫画デイリー4コマ


■【4コマ作家インタビュー】バックナンバー
ちょいエロとレトロで腰もグデグデ… あなたはどっちが好み?
シュールな日常よ コンニチワ
こんな体罰うけてみたい? 萌える羊っ娘
妖怪の祟りか? 急病から帰還した「妖怪研究家ヨシムラ」再開
もっと4コマ作家インタビューをみる

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

女の子の本音トークにドキッ!!本命チョコは愛か味か【4コマ作家インタビュー】

4コマ漫画は女性にも人気があることはご存じでしょうか。デイリー4コマにも女性から指示されている作品があります。女の子の甘酸っぱい出来事を切り取ったゴンドウケンジ 先生の作品「青春キネマ」です。ちょっとコミカルで、愛らしい女…

対馬が危ない? その影にうごめく策謀が…【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマは、今話題の時事ニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。4コマ作家が、気になる話題をピックアップして笑いあり、エスプリありの4コマ作品を公開しています。今週は、いまだになくならないセクハラ問題から、対…

メイドインジャパンって、TKG、献血、自衛官?【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマは、最新のニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。4コマ作家が、気になるニュースの話題をピックアップし、笑いあり、エスプリありの4コマ作品を毎日公開しています。今週は、不況の中、ジャパンブランド、日本…

かわいい顔で毒を吐く「平成の毒婦マチ子姉さん」 ブレイク中【4コマ作家インタビュー】

現在デイリー4コマで人気急上昇中なのが独女をモチーフにした「平成の毒婦マチ子姉さん」です。かなりキツーい毒を吐く「マチ子姉さん」のキレっぷりに、女性ファンだけでなく男性ファンも続々と「マチ子姉さん」の毒に感染中です。あな…

妖怪の祟りか? 急病から帰還した「妖怪研究家ヨシムラ」再開【4コマ作家インタビュー】

デイリー4コマで一番の人気クリエーターと言えば妖怪?ではなく、「妖怪研究家ヨシムラ」で知られる室井大資 先生です。室井大資 先生は、「妖怪研究家ヨシムラ」の連載が開始された直後から話題を集め、今では角川書店「怪」「コミック…