こんな体罰うけてみたい? 萌える羊っ娘【4コマ作家インタビュー】


デイリー4コマで、萌えパワー全開の作家といえば、「羊っ娘メリーさん」を執筆中の海月れおな 先生です。

「羊っ娘メリーさん」は、デイリー4コマでは珍しい萌え属性の作品で、ネコ耳ならぬ羊っ娘がメェ〜と登場します。

さらに「新キャラクター・ひとみ先生」の登場で、お色気パワーにも拍車がかかり読者も萌え!萌え!クラクラの連続です。コアなファンをがっちりとらえて放さない人気作品ともなっています。

海月れおな先生は、現在デイリー4コマで実施している投稿グランプリ「デイリー4コマ Y‐1グランプリ」の前身のさらに前身である「4コマグランプリ」出身の筋金入りの4コマ作家。同じグランプリの出身者には、デイリー4コマで「スパルタ教育番組いろは島」を連載している茶崎白湯 先生がいます。


作品紹介:羊っ娘 メリーさん 海月れおな 先生
ひしもちを食べちゃった…
羊っ娘 メリーさんhttp://image.news.livedoor.com/newsimage/4/1/4122a1c149326c2af2d7c897dd85e420.jpg  海月れおな 先生の前の作品

海月れおな 先生 プロフィール
海月れおな 先生ゲリラ漫画描き、的なものをやってます。北田舎に潜伏しつつ、たまーに世に漫画を排出したりしなかったりして、がんばって生きてます。将来の夢はボーリング1レーンが付いてるお家に住むことです。


海月れおな 先生に本気(マジ)でインタビューしよう

1. 今回の作品を作ろうとおもった閃き(ネタ)はなんだったのですか?
 グランプリに出した作品が都市伝説の方のメリーさんネタだったのでメリーさんつながりで羊っ娘。

2. 今まで一番好きなキャラクター(作品)と理由を教えてください。
 羊っ娘メリーさんで言うならば、ウルミちゃん。単純にへたれ属性に弱い。

3. 今まで一番苦労した作品と理由を教えてください。
 これが苦労した!っていうのは今のところ無いです。基本好き勝手に自由に描かせてもらってますから。

4. (最新作)今もっとも魂こめてる作品と理由を教えてください。
 どれに魂をこめて、どれに魂をこめてないなんて言えるわけがない!いや普通に全作品全力投球ですよ。

5. 今後やってみたい創作活動と理由を教えてください。
 絵本とか写真とかフィギュアとかやってみたい。あと、即売会にサークル参加したい。自分の作品を目の前で買ってもらうという快感は中々どうして気持ちいいから。

6.自分以外で面白いと思った作品、ブログ、Webページと理由を教えてください。
 デイリー4コマ的に言うならばラブ☆トレインが好き。オチを絵だけで表現するっていうのは一番マンガ的で面白く感じる。同じ理由で、だめよめにっきも好き。

7.最近のマイブーム(アイテムなど)とはまった理由を教えてください。
 ライブオンっていうカードゲーム。今までこんなに投了しにくいTCGは初めて。絶賛ライブオン青い森普及委員会会員募集中。

8.明日が世界最後の日だったら、最後に何をしたいですか?
 とりあえず簡単な祈祷所を作って、最後の日を阻止するために祈祷に入ります。

9. 明日が世界最後の日だったら、最後に何を食べたいですか?
 多分そんな状況じゃ食欲なんてないと思うけど、とりあえずスイカでも。

10.明日が世界最後の日だったら、これだけはいっておきたいことはありますか?
 考えてみましたが、思い付きませんでした。


海月れおな 先生 作品一覧
・情熱を込めて発表している日替わり4コマ漫画デイリー4コマ


■【4コマ作家インタビュー】バックナンバー
妖怪の祟りか? 急病から帰還した「妖怪研究家ヨシムラ」再開
かわいい顔で毒を吐く「平成の毒婦マチ子姉さん」 ブレイク中
女の子の本音トークにドキッ!!本命チョコは愛か味か
夢はさわやかな濡れ場? コンビニ番長がギャグをしばく
記事バックナンバー

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【世界のモバイル】ブランド携帯をもてない日本人!海外で約10万円の″PRADA Phone″が売れる理由

最近、総務省が中心となり、携帯電話の「SIMロック」や「販売奨励金」について、ユーザーに選択肢を与える販売方式に移行しようという動きが見られるようになっている。"1円ケータイ"などの格安な携帯電話が売られるのもこの販売奨励金…

【気になるトレンド用語】鉛害撲滅へ、鉛の怖さと鉛ゼロ化を実現した理由

環境への配慮が問題となって久しいですが、企業の環境問題の取り組みも知らない間に進められています。ときどきニュースや製品などで見かける「鉛ゼロ使用」。これも環境問題への企業が取り組んでいる問題の一つです。しかし、なぜ鉛を…

遊びで終わらない!「携帯ゲーム機」が先生になる時代へ【最新ハイテク講座】

今やゲームは生活の一部となっている。特に携帯ゲーム機は、もっとも身近なハイテク技術のひとつだ。ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル(PSP)などの携帯ゲーム機は、どこにでもゲームを楽しむことができるなど多くの人に人…

ネトアニ人気作のDVDを買って先生に会おう!「ラレコ・ちぃ トーク&サイン会」

livedoorネットアニメ(ネトアニ)で超人気のフラッシュアニメ「やわらか戦車」と「モフ☆モフ」。「やわらか戦車」は待望のDVD第2弾、「モフ☆モフ」はDVD第1弾が現在大好評発売中だ。そんな「やわらか戦車」ファン、「モフ☆モフ」ファ…