リコー、織作峰子氏の写真展「時」のスタート・サイン会を開催へ


株式会社リコーは、銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 織作峰子氏の写真展「時」のスタート・サイン会を開催する。

●織作峰子展「時」スタート・サイン会
織作峰子展「時」の開催にともない、織作峰子氏によるサイン会を開催する。

開催日時: 2008年3月8日(日)14:00〜15:00

サイン会は当日、「RING CUBE」にて写真集を購入した人が対象。


●織作峰子氏から一言
「時」 観賞と内蔵の間で作品は切りとられた。
いつものように流れる目の前の風景が、いつしか忘れていた遠い昔の思いと重なる時。祖父が植えた桜の樹の、淡い色の花だけを見ていた頃、想像だにしなかった桜の精が現れる時。偶然にも、人生の流れの中の一瞬に記録された作品たち。押されなかったことで、脳裏に記憶された作品たち。
いずれも奥深く、我身に内蔵された意識の中に混在する「時」の表れなのである。時には海外で、時には日本で出逢った風景や人々も、ひとつの静かなる時間の流れへと導き私の世界へと誘う。


●織作峰子展「時」
世界を旅した中で、風景と作者自身の感情の出会いを「時」としてくくったモノクロ作品を中心に約30点を展示。

また、銀座の中心に立つ円筒形の建物の最上階にあるギャラリーから、建物の外に向けて桜の木の巨大カラー写真を展示して、ひと足早い春を届けている。

開催期間:2009年3月4日(水)〜2009年3月30日(月)
     11:00〜20:00(最終日は17:00まで)
     入場無料。火曜日休館

RING CUBE
東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター(9F受付)地図
RING CUBEの連絡先: 03-3289-1521

「RING CUBE」 - 公式サイト
株式会社リコー

関連記事
報道番組の裏側を伝える!日本テレビ「ZERO 写真展」を開催へ
無邪気な写真を撮りたい!テラウチマサト氏が語る写真展「タヒチ 海と陸、昼と夜の間」
RING CUBE、テラウチマサト展「タヒチ 海と陸、昼と夜の間」を開始
リコー、織作峰子氏の写真展「時」を開催
RING CUBE バックナンバー一覧

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】モバイル天国のスタート!ブロードバンドが持ち歩ける「EM・ONE」レポート

2007年3月31日、新しい携帯電話事業社であるイー・モバイルが新モバイル・ブロードバンドサービスを開始した。サービス名称は「EMモバイルブロードバンド」で、最初はデータ通信サービスのみの提供である。音声通話サービスは2008年3…

【電脳遊戯X】「GAMECUBE」VS「Wii」仁義なき同門対決!!

任天堂が1983年7月15日に発売した「ファミリーコンピュータ」、通称ファミコンは家庭用コンピュータゲームという遊びを日本のお茶の間のみならず世界中に浸透させ、ファミコン=ゲーム機の代名詞となるほどの人気を博した。そして続く「…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【知っ得!虎の巻】スタートメニューの履歴を消そう

タスクバーの[スタート]ボタンをクリックしてメニューを開くと、真っ先に飛び込んでくるのは、よく使うプログラム(アプリケーション)のアイコンではないだろうか。最近起動したプログラムは、[すべてのプログラム]を開いて探し出…