KDDI、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」を開設


KDDIは、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」開設した。
この「世界一横に長いTOPページ」は、「au Smart Sports」のエコキャンペーン「Green Road Project」の一環として提供される。
auは、携帯とPCを連携した新サービスを2008年1月31により提供しているが、「Green Road Project」では「au Smart Sports」のユーザーが携帯アプリケーション「Run&Walk」を使用して走った距離の1キロごとを1円に換算し、合計距離に相当する金額分の植物の種(ゴーヤおよびアサガオ)をauが購入するエコロジー企画だ。購入された植物の種は、全国のauショップと同プロジェクトに賛同する企業の店頭で配布される。

ギネスに申請予定の「世界一横に長いTOPページ」「Run&Walk」の画面

今回のプロジェクトにあわせ、KDDIではパソコン向けにギネスに申請予定の「世界一横に長いTOPページ」を用意する。このTOPページは、サイト上で現在の走行距離(=集まった金額)と「Run&Walk」で走っている人の人数がリアルタイムで表示される。
開催期間は、2009年2月1日から3月31日まで。

今回のキャンペーン開催にあたり、KDDI株式会社は2009年2月19日(木)、都内 KDDIデザイニングスタジオでにおいて、新庄剛志氏、有森裕子さん、タレントの蛯原友里さんをゲストにPRイベントも開催した。
走ってみせる新庄氏有森裕子さん、蛯原友里さん、新庄剛志さん




関連記事
新庄、エビちゃんに「惚れちゃダメ」

「au Smart Sports_Green Road Project」 - 公式サイト
KDDI株式会社

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

携帯は無料通話になるのか? ノキアのケータイ対応するSkype【気になるトレンド用語】

世界的な携帯電話メーカーであるノキアが同社の携帯電話で無料通話のSkypeに対応すると発表しました。Skypeは、P2P技術を使い無線LANなどを介してSkype同士での無料通話ができるアプリケーションとサービスです。ノキアは、2009年第3四…

売り切れ続出!人気の「空気清浄機」を安く購入しよう【ネット物欲魂】

花粉症の人にはつらい季節がやってきた。病状は人によってさまざまだが、目のかゆみやクシャミ、鼻づまりなどで悩まされている人も多い。花粉症対策として外出時にマスクを着用している人も多いが、さすがに家の中では煩わしいマスクは…

Webページのフル表示でもまだ余る!ノートPCに匹敵する大画面【夏ボーナスで“買い”のネットブック】

小型で低価格、そのうえ仕事にもプライベートにも使えるネットブックの人気は上昇を続けている。人気を支えているのが、毎月のように登場する新製品だ。ネットブックの新機種は、価格の安いもの、新技術を搭載したもの、通常のノートPC…

人気の「液晶テレビ」 購入前にトレンドと注意点をチェック【最新ハイテク講座】

今年も夏のボーナスの季節がやってきた。電通総研の調査によると、夏のボーナスの使い道のトップは地デジ対応大型薄型テレビ、2位は省エネ家電、3位はアウトレットモール。「100年に1度の大不況」と言われる中でも、地デジ対応大型薄型…