オマケを超えた 激ヤバ“付録フィギュア”のガチクオリティ【カオス通信】


オマケを付けることでアキバ系の物欲を刺激する商法は近年益々盛んになってきています。そんなオマケの定番である“付録フィギュア”も現在の実情はピンキリで期待して買って涙目ということも少なくありません。それでも次々に発売されるフィギュア付きの商品を「地雷上等!」とばかりに特攻精神で購入&玉砕してみたり、良さげなものを大量に大人買いしたりするのがアキバ系の悲しい性であるわけです。

先日も本能のおもむくままに付録フィギュア付きの本を3冊まとめて買ったのですが、これがまさかのオール大当たり。ハズレなしの3戦3勝・勝率100%というのは、過去の買い物でもほとんど記憶がなく、個人的にちょっとした事件でありました。今回はそんな本気のクオリティを持った“付録フィギュア”のご紹介をしてみたいと思います。

■『初音ミク ミキシングボックス』同梱 オリジナルディフォルメフィギュア
発行:講談社
フィギュア製作:(株)ユージン
4頭身Ver.の特徴である袖口の余り具合も見事に表現。キャラクターデザインを手掛けたKEI氏の元ネタイラストよりも若干ぷにっとしていますが、これはこれでいい感じ。

共有する

関連記事

【アキバ物欲】あったかグッズで冬を乗り切ろう!

新春を迎え、冬本番の寒い日が続いている。エアコンや暖房器具を使用していても、手元、足下は意外と冷えるものだ。また、空調による乾燥で風邪もひきやすい季節でもある。そこで今回は、アキバで入手できる電脳系のあったかグッズとと…

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…