【カオス通信】満足度は?鳥肌実とキン肉マン・等身ゴルゴも吠えるアニメフェア2008


2008年3/27(木)〜3/30(日)の4日間に渡って開催された「東京国際アニメフェア2008」の最終日に行って来ました。数年前に参加した時は、あまりにも見るものがなく期待はずれのイベントだった記憶があったのですが、その時と比べると今年のイベントは大分見るべきところがありました。今回は当日のイベントの模様をレポートしてみたいと思います。ネタのチョイスは個人的な嗜好に影響されてますので、一般的な目線ではないかも知れませんが、そこはご了承ください。

●「鳥肌実」フィギュアの勇姿
閣下! 鳥肌閣下じゃありませんか! な、なんというお姿……、最高であります! 発売決定の暁には、全力で即予約&複数買いをさせていただく所存。全弾命中でございます! この写真を撮るためだけに、ここビッグサイトに来たも同然! 眼福、眼福。さあて、帰りますか……。

……と、ひとしきり興奮したあと、ハッと我に返るわたし。せっかくアニメの一大イベントに来たのですから、とりあえずネタ拾いに、全体を見物してみることにしました。
真に"芸人"と呼べる数少ない人物のひとり、鳥肌実閣下が衝撃のフィギュア化。去年のワンフェスで登場以降、一部で話題になってましたが、いよいよ発売!?

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【アキバ物欲】幹事長就任?麻生大臣の″こだわり″フィギュア入り!チョイ不良オヤジの″漫画王″

参議院選挙での衝撃も記憶に新しいが、麻生太郎外相(66)を幹事長に起用する調整も進むなど、あわただしい動きの続く今日この頃の政局。アキバ物欲では、二ヶ月前に麻生大臣をモチーフにした"太郎ちゃん牛乳カステラ"を紹介したが、同…