【カオス通信】秋葉原スイーツ(笑)を実食でガチンコ評価!


明日はいよいよ冬コミ(※1)初日! 参加予定の皆さん、サークルチェックは済みましたか? さて、コミケ帰りに立ち寄るところといったら秋葉原です。特に地方からコミケ目的でやってきた方々にとっては、東京のお土産を何にするかは思案のしどころ。と、いうわけで今回は秋葉原で買えるお土産をいくつかご紹介してみたいと思います。アキバ土産といっても種類は様々ですので「ネット流行語2007」で2位入賞を果たした「スイーツ(笑)」にちなんで、お菓子系を評価していきたいと思います。なお、各評価は私の独断と偏見に基づくものですので、あくまで参考資料として読んでくださいね。
(※1)冬コミ:冬のコミケのこと。2007年冬コミの開催日程は12/29(土)〜12/31(月)の3日間。今年もまた新刊&限定グッズ獲得の戦いが始まる……。

■『漫画王』
価格:525円(税込)、販売:(株)大藤

<オススメ度★★★★☆> 〜僕たちの好きな麻生太郎〜
「オタクと語る夕べ」「日本の漫画を世界に広めよう!」というコピーに麻生太郎氏のスピリッツを注入。

共有する

関連記事

【アキバ物欲】あったかグッズで冬を乗り切ろう!

新春を迎え、冬本番の寒い日が続いている。エアコンや暖房器具を使用していても、手元、足下は意外と冷えるものだ。また、空調による乾燥で風邪もひきやすい季節でもある。そこで今回は、アキバで入手できる電脳系のあったかグッズとと…

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるPC】お洒落なタブレットPCが超低価格で手に入る「HP Pavilion tx1000」

日本HPより、タブレット機能を搭載した低価格PC「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT」が発売された。販売は、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」、電話窓口「HP Directplusコールセンター」、または販売パートナー「HP Direc…