【カオス通信】秋葉原スイーツ(笑)を実食でガチンコ評価!


明日はいよいよ冬コミ(※1)初日! 参加予定の皆さん、サークルチェックは済みましたか? さて、コミケ帰りに立ち寄るところといったら秋葉原です。特に地方からコミケ目的でやってきた方々にとっては、東京のお土産を何にするかは思案のしどころ。と、いうわけで今回は秋葉原で買えるお土産をいくつかご紹介してみたいと思います。アキバ土産といっても種類は様々ですので「ネット流行語2007」で2位入賞を果たした「スイーツ(笑)」にちなんで、お菓子系を評価していきたいと思います。なお、各評価は私の独断と偏見に基づくものですので、あくまで参考資料として読んでくださいね。
(※1)冬コミ:冬のコミケのこと。2007年冬コミの開催日程は12/29(土)〜12/31(月)の3日間。今年もまた新刊&限定グッズ獲得の戦いが始まる……。

■『漫画王』
価格:525円(税込)、販売:(株)大藤

<オススメ度★★★★☆> 〜僕たちの好きな麻生太郎〜
「オタクと語る夕べ」「日本の漫画を世界に広めよう!」というコピーに麻生太郎氏のスピリッツを注入。

共有する

関連記事

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるPC】お洒落なタブレットPCが超低価格で手に入る「HP Pavilion tx1000」

日本HPより、タブレット機能を搭載した低価格PC「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT」が発売された。販売は、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」、電話窓口「HP Directplusコールセンター」、または販売パートナー「HP Direc…

【アキバ物欲】安いことは良いことだ!低価格も大満足できるパソコン特集

価格破壊という言葉が登場して既に久しい。この言葉が一番似つかわしいのがパソコン市場だといえるだろう。パソコン黎明期には、100万円をこえるパソコンも珍しくなかったが、その後のパソコンの普及に伴い、低価格が進み、初期導入費は…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…