【カオス通信】メイド喫茶は小室哲哉のMy Revolution! TK復活の予感…


秋葉原の老舗メイド喫茶を“小室哲哉がプロデュース”する、という話を聞いたので早速行ってきました。ろくに下調べもせずに行ったので、想像していたものとは大分違っていましたが、まあまあ面白かったです。帰宅後に調べてみると、このイベントはDJTK(小室哲哉氏のDJネーム)の呼びかけで選出されたファンによるプロモーション活動の一環だったようです。小室氏が直接プロデュースしたわけではなかったようですが、少なくともイベントのGOサインを出したことは間違いありません。

「小室哲哉」+「メイド喫茶」と聞いたら、脊髄反射的に「小室哲哉がメイド喫茶をプロデュース?」と想像されるのは致し方がないというところもあって、店内にはどう楽しんだらいいのか、明らかに戸惑っているお客さんも見かけました。勘違いした人は案外多かったような気がします。開催前は結構ニュースサイトで話題になってましたが、実際にどんな感じだったのかというレポートは今のところほとんど見かけませんので、今回はその辺を書いていきたいと思います。

■「DJTK×メイリッシュ」コラボイベント
開催期間:2007年11月8日(木)〜11日(日)
開催場所:秋葉原「カフェメイリッシュ」

小室哲哉とメイド喫茶の融合とはなんぞや? という、答えの見えない禅問答のような問いかけを解決すべく、秋葉原「カフェメイリッシュ」へ出撃&到着。微妙に発生していた行列に30分ほど並んで入店完了! 近未来のイメージで製作されたという、シルバーメタリック(?)なメイドさんの衣装は非常にグッジョブであります! イベント用の特別メニューもあったので、早速注文してみました。売り切れのものもありましたが、メニューに書かれていた内容は以下の通りです。
メイド喫茶「カフェメイリッシュ」店舗前はこんな感じ。地面に長い行列をアシストするための矢印が確認できます。

共有する

関連記事

【カオス通信】メイド喫茶の選び方10ヵ条(暫定版)

秋葉原に数あるメイド喫茶(コスプレ喫茶含む)の中で、私が心から安らげる店は今のところ一軒ほどしかありません。その店は食べ物が美味しく、接客もナチュラル&ハートフルで癒し効果抜群。落ち込んだ時や、心がすさんだ時にそのお店…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【カオス通信】行政も保護するメイド!「最狂女装メイド vs 13歳薄幸メイド」ご奉仕対決

アキバを歩けばメイドにあたるというほど一般化し、アースカラーあふれる電脳街で目の保養となっているメイドさんですが、昨今の物騒な世の中ではメイドさんを狙った犯罪が後を絶たないそうです。そんななか、増加する犯罪を防止するた…

【アキバ物欲】いつでもどこでもメイドさん!「萌えサウンドロップ」がブレイク中

アキバを歩くと、可愛いコスチュームを身にまとったメイドさんに会うことができる。路上で出会うメイドさんの多くはメイド喫茶に所属しているプロだが、休日ともなると、コスプレ好きの一般の人がメイド姿で登場したりして、アイドルの…