忙しい毎日に嬉しい「マスト家電」! 進化するパナソニックの衣料スチーマーをチェック



春になり、環境が変わったという人も多いかもしれませんが、そろそろ新しい環境にも慣れたでしょうか。忙しくなったという人は自宅での家事の時間もできるだけコンパクトにしたいですよね。そこで、注目したいのが変わるライフスタイルに合わせて便利に使える家電ですよね。パナソニックでは2013年から家庭で使える衣料スチーマーを販売しており、気軽に取り入れると人気を集めています。

アイロン台が必要なく、朝の忙しい時間にも手軽に使うことができるパナソニックの衣料スチーマー。最新の「NI-FS750」ではより使いやすくパワーアップしたということで、その魅力をチェックしてみました。

■立ち上がり時間は約24秒! 思い立ったときに使えるのが嬉しい
まず注目したいのはその立ち上がり時間。なんと約24秒ということで、使いたいときにさっと使えるのが印象的です。さらに、コンパクトな見た目ながらも新作の「NI-FS750」ではタンクの容量が従来の2倍である約100mLになっており、約8分間連続でスチームを使用することができます。一度にアイロンをかけられる衣服の量が増えました。

■生乾きのニオイも解消! これからの季節に嬉しい脱臭機能
「NI-FS750」は、これまでの「タバコ臭」「飲食臭」「汗臭」「防虫剤臭」「加齢臭」に加え、新たに「生乾き臭」と「ペット臭」にも効果があるということです。梅雨がはじまり、室内で洗濯物を干すことが増えたこの季節に最適な機能ですね。


実際に使ってみると、コンパクトで本体質量も740gと片手でも使いやすいサイズだということがわかります。腕も疲れにくいので、朝の身支度のルーティーンに取り入れることもできそうです。また、帰宅後にジャケットなど洗濯しにくいアイテムにスチームをかけてニオイのケアをするのもぴったり。いろいろなシーンに気軽に使用することができるので忙しい日々のマスト家電になりそうです。

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】乾電池対応!光学6倍ズームのコンパクトデジカメ「LZ7」

「LZ7」は、720万画素CCDを搭載した乾電池対応のコンパクトデジタルカメラで、2月9日より発売を開始する。カラーバリエーションは、シルバーのみ。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、3万3,000円前後の見込み。外出先でも手…

【デジカメ調査室】光学3倍ズーム搭載で乾電池駆動のコンパクトデジカメ「LS75」

「LS75」は、720万画素CCDと「トリプルブレ補正」を搭載し、乾電池駆動のコンパクトデジタルカメラ。2月9日より発売を開始し、カラーバリエーションはシルバーのみ。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、2万5,000円前後の見込…

【デジカメ調査室】720万画素で最大18倍ズーム!コンパクト高倍率ズームデジカメ「FZ8」

「FZ8」は、軽量コンパクトサイズに、720万画素CCDと最大18倍※の望遠撮影が可能な光学12倍ズームレンズを搭載したデジタルカメで、2月9日より発売を開始する。カラーバリエーションは、シルバーとブラックの2色。価格は、オープンプ…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【気になるPC】軽量コンパクトでバッテリも長持ち、持ち歩きに最適PC「FMV-BIBLO LOOX T70U」

富士通より軽くてコンパクトなモバイルノートPC「FMV-BIBLO LOOX T70U」が発売された。価格はオープンプライスで、店頭価格は265,000円前後。「LOOX T70U」を手に持ってみてまず感じるのは、なんといってもコンパクトなことだろう。B5程…