にじさんじ「キャラ有り」バーチャルライバーオーディションを開催


いちからは、同社が運営するVTuber / バーチャルライバープロジェクト「にじさんじプロジェクト」より、約半年ぶりとなるキャラクター画像先行公開方式のバーチャルライバーオーディションを開催する。5月13日よりオーディションの受付を開始。

本企画は、「にじさんじプロジェクト」として開催する、バーチャルライバーオーディション。今回のオーディションで募集するキャラクターは、以下の5名だ(※応募したキャラ以外で、運営からキャラクターを提案する可能性もあるとのこと)。

■ 募集キャラクター
<アルス・アルマル>
イラスト:Paryi
プロフィール:駆け出しの魔法使い。魔法使いの世界は色々と大変らしく、その息抜きとして配信活動を行っている。

<エリー・コニファー>
イラスト:アナ
プロフィール:"花の妖精"。手入れの行き届いた屋敷の庭で生まれた。今はその屋敷で、住み込みのメイドとして働いている。屋敷に暮らす家族のことが大好き。


<笠原 蒼(かさはら あお)>
イラスト:爽々
プロフィール:多くの人に感動と喜びを届けるために、全国各地を渡り歩き創作活動を続けている。凛とした雰囲気の18歳。歌うことと身体を動かすことが好き。当面の目標は、「人が一生忘れられない作品を作る」こと。


<魔使マオ(まつかい まお)>
イラスト:もきゅ
プロフィール:使い魔。主人のために人間を惑わすのが仕事だが、ポンコツなのであまり役に立っていない。迷子防止のためにもらったスマホで、配信をしている。


<黛灰(まゆずみ かい)>
イラスト:いちじく
プロフィール:類い稀な才能を持つハッカー。持て余した暇をどうにかするべく、配信活動を始める。買い物は全て通販で済ませる、いわゆる出不精。



■ 募集要項
・応募期間:2019年5月13日(月)〜23日(木)23:59
・一次選考:書類選考/動画選考
・二次選考:通話面談
・最終選考:都内での面接
※各選考の通過者にのみ、次回選考の詳細をご連絡致します。

・継続的に活動することが可能な方
・歌、ゲーム、配信等での実績や、創作活動の経験のある方。
・週に数日の活動スケジュールを確保できる方
・都内での面接に必ずご参加いただける方(優先的にスケジュールを調整できる方)
※ご応募いただいたキャラ以外で、運営からキャラクターをご提案する可能性もございます。予めご了承ください。
※前回開催のオーディションで発表し未デビューの「ユードリック」「フミ」に関しては、現時点で未決定となっています。今回のオーディション及び常設のオーディションでもキャラクター提案をさせて頂く場合があります。

■オーディション特設サイト
■応募フォーム

■ITライフハック

■ITライフハック Twitter

■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む

・人も一緒に乗れて素早く移動・運搬できる電動台車「電動ライドオン台車」(でも公道は走っちゃダメよ)
・吉野家、ライザップとコラボレーションした「ライザップ牛サラダ」を発売
・松坂慶子が存在感のある“おちゃめなワガママおばあちゃん”を熱演する日清の麺袋シリーズ新CM
・「ニコニコ超会議2019」2日目に押さえておきたいところ 〜超会議2019〜
・実に1トン!大量に準備したので余裕? 謎肉今年も超会議に登場!〜超会議2019〜

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】子猫キャラが可愛い!ねこふんじゃったケータイ「nico.neco」

「nico.neco」は、ネットインデックス製の音声端末「nico.」をベースに、タカラトミーとインデックスホールディングスによるコラボレーションモデルで、「nico.neco」(ニコネコ)と呼ばれる。発売時期は2月上旬予定。価格はオープンプ…

【カオス通信】萌えキャラと駆け抜ける!″痛(いた)車″の新たなるヲタク伝説

愛車を自分好みにカスタム(改造)したいという気持ちは、カーオーナーならば誰しもが持つ普遍的な感情です。普通はクルマをより「格好よく」するために、ホイールを換えたり、車高を低くしたり、エアロを装着したり、車体の色を塗り替…

【アキバ物欲】萌えちゃう英単語キャラがアキバお菓子で登場!″もえたん 真夜中のおやつ″

アキバ発の土産物菓子を企画している株式会社 大藤は、美少女キャラクターの受験用英単語集"もえたん"をモチーフにしたお菓子"もえたん 真夜中のおやつ"を2007年8月25日より発売する。販売価格は、800円(税込み)。■美味しく勉強できる…

【カオス通信】「ゲストキャラ列伝」強烈な印象で太く短く生きるキャラたち

先日中野ブロードウェイを散策中に、ルパン三世(テレビ版第2期)のゲストキャラ「小山田真希」のフィギュアと突然目が合ってしまいました。このキャラは最終回のみに登場するレアキャラだったのですが、いつの間にかフィギュアになる…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…