こんなにオシャレなのに家族は安心! 学生情報センターが運営を行う「CAMPUS VILLAGE 赤羽志茂」




新しい年度が間もなくスタート。進学先を考える機会も増え、特に親の立場では家を出る子どもたちのことを心配している人も多いかもしれません。そこで、選択肢の一つとしてご紹介したいのが、東急不動産が開発し、学生情報センターが運営を行う「CAMPUS VILLAGE 赤羽志茂」です。

これは東急不動産が展開する学生レジデンス「CAMPUS VILLAGE」第二号物件で、開発、管理、運営は
東急不動産ホールディングスグループが行っているものです。



一見するとオシャレなこのマンション。共用空間の充実を図り、ワンルームマンションとの差別化しているということなので、さっそく共有スペースを見て回りました。

IMG-2495

リビングから2階へ上がる階段。広々とした空間で、ステップに座って居住者同士コミュニケーションをとることもできます。

IMG-2496

IMG-2497

ゆったりとくつろげるだけでなく、自習など勉強に集中することもできそうなスペース。大きな窓から日差しが差し込むのも印象的です。カフェテリアでは、朝・夕の食事も提供されるほか、シェアキッチンを利用することも可能です。

IMG-2498

洗濯はこちらで。男女別々になっているのが嬉しいですね。

■備え付けの家具は東急ハンズと合同開発!
IMG-2513

IMG-2511

IMG-2510

居室はすべて14平方メートル台で、東急ハンズと共同開発したベッド、机、椅子、マットレスのほか、照明、カーテン、さらに地上5階以上の居室では電子レンジや冷蔵庫も設置されています。トイレと浴室が別になっており、広々とした洗面台も特長です。

オシャレな空間で、学生生活に夢が広がりそうですね。そして、緊急時の安否確認システムのほか、カードキーによるトリプルセキュリティによって学生の安全を守ってくれるので地元にいる家族も安心できそうです。さらに川崎・元住吉と京都・西京極にもCAMPUS VILLAGEはオープン予定ということで、学生にとっても家族にとっても住んでみたい場所が増えるのではないでしょうか。

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】都心を走る東京マラソン 誕生から運営裏側まで

マラソンといえば、オリンピックで日本が上位を狙える種目ですが、オリンピックだけでなく、市民マラソンにも多くの人々が参加し人気を集めています。そのなかでもとりわけ話題になるのが、今年で2回目の開催となった都心の公道を3万人…

銀座を見渡せるフォトスポット!写真とリコー歴代カメラのある空間「RING CUBE」

高級ブランドショップがひしめく銀座の街に新しい名所ができた。2008年10月21日、株式会社リコーは都内 銀座の三愛ドリームセンターにフォトギャラリー「RING CUBE(リングキューブ)」をオープンした。開館時間は午前11時〜20時(火曜…

小学生女子に大人気の「モフモフ」に、「やわらか戦車」作者も登場「東京国際アニメフェア2009」

世界最大級のアニメーション総合イベント「東京国際アニメフェア2009」が有明の東京ビッグサイトにおいて2009年3月18日(水)に開幕した。2009年3月18日(水)・19日(木)がビジネスデー、3月20日(金)・21日(土)がパブリックデー。…

小中学生でも簡単!ロボコンに出場できるロボットキット【ロボマニア】

ロボット技術は、今日の日本を支えている技術のひとつだ。最近では、専門学校や大学でもロボットを学ぶ学科を設立する学校も増えている。ロボットを思い通りに動かすためには、ロボットの設計・組み立てだけでなく、プログラミングによ…

著作権侵害は許さない!日本ペンクラブ、複製サイトの運営者を本日にも告訴へ

日本ペンクラブは2009年11月26日、同団体がホームページで開設している「電子文藝館」を、著作権者の許諾を得ずに複製し公開しているサイトの運営者に対し、氏名不詳のかたちで、27日に警視庁に告訴すると発表した。電子文藝館は、同団…