一生歩けるゲームだったはずが「テクテクテクテク」が半年歩いただけでサービス終了


ドワンゴは、スマートフォン向けゲームアプリ「テクテクテクテク」について、2019年6月17日(月)午前11時59分を持ってサービスを終了すると発表した。

■課金してくれなきゃ、そりゃ一生は歩けないよね
同社は「サービス開始以来、お客さまによりよいサービスを楽しんでいただけるよう尽力して参りましたが、今後お客さまにご満足いただけるサービスの提供が困難であるという判断に至り、サービスの終了を決定いたしました」としている。

サービス終了までに、これまでに予定していた機能の実装は続けるとのこと。誠意だけは一生分出し切ってくれそうで、さらに切なくなってしまう。サービス終了まで、3か月間、めいっぱい楽しんでほしい。

■今後の追加機能について
3月14日(木):牧場機能
3月15日(金)正午12時〜3月24日(日)23時59分:ゴジラ(第4形態)レイドバトル
※詳しくは、公式サイトの「お知らせ」をご覧ください。

■コラボの中止、期間変更について
サービスの終了に伴い、告知しておりました次のキャラクターとのコラボを中止する。
・月ノ美兎
・電脳少女シロ
・ミライアカリ
・猫宮ひなた
(50音順)

また、次のキャラクターとのコラボ期間が変更になる。
・田中ヒメ、鈴木ヒナ(ヒメヒナ):3月26日(火)まで

■AR撮影機能の終了について
AR撮影機能を、3月14日(木)17時予定で終了。

■サービス終了までのスケジュール
・「歩行石」の販売停止:2019年5月16日(木)正午12時
・サービス終了:2019年6月17日(月)午前11時59分
※現在所持している「歩行石」は、サービス終了まで利用可能。
※「歩行石」の販売停止後も、「歩行石」で購入したアイテムはサービス終了まで利用可能。

■注意事項
・「未使用のゲーム内通貨(購入分の有償歩行石)」の払い戻しの詳細については、後日公式サイトおよびアプリのお知らせ内にて案内される。

■お知らせ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・リムルとシズさんも登場!TVアニメ「転生したらスライムだった件」×nicocafeで提供するコラボメニューを公開
・AKB48 55thシングル「ジワるDAYS」発売記念で指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀のニコ生女子会が帰ってくる!
・声優ユニット・ちく☆たむ(築田行子・田村響華)の特別番組「ちく☆たむ 京都ぶらり旅」をニコ生で生中継
・「幾原邦彦展」開催&「さらざんまい」TVアニメ放送記念で幾原邦彦監督アニメ作品をニコニコで一挙放送
・「エンゲージプリンセス」特典付き事前登録ガチャを開始。ボカロP新作書き下ろし楽曲も

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】佐藤可士和氏とのコラボ!スクエアケータイ「N703iD」

「N703iD」は、アートディレクター佐藤可士和氏とのコラボレーションモデル。「N702iD」のデザインを踏襲しながらも、細部にまで改良が加えられたスクエア・ケータイだ。カメラの感度をアップさせることでカメラライトを排除。さらにサ…

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…