懐かしの国鉄冷蔵コンテナがバッグに!もちろん保冷機能付き


ポポンデッタは、「国鉄冷蔵コンテナバッグ(保冷)」を2019年3月13日(水)に発売する。価格は3,000円(税別)。

今回発売する「国鉄冷蔵コンテナバッグ(保冷)」は、国鉄時代に貨物列車で使われたコンテナの中でも冷蔵コンテナのデザインをモチーフにしたバッグだ。

昨年リリースした緑色の国鉄コンテナバッグが累計4000枚を販売するヒットとなり、第2弾として白い冷蔵コンテナバージョンを製作したとのこと。今回は、元となるコンテナが冷蔵コンテナということで、バッグも保冷(保温)機能付き。ピクニックやパーベキューに大活躍するだろう。

肩紐のブルーは、国鉄時代に冷蔵コンテナと一緒に運用されることの多かった貨車「コキ10000」を意識した色にするという、ニッチなこだわりも込められている。40代以上の男性にはヒットすること間違いなしの、ノスタルジックアイテムだ。

■ポポンデッタ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・災害発生時に非被災者らがインターネットへ“つながない6時間”が被災者を救う!?「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」
・ひとつひとつが手作り!もちろん細かい要望にも対応!子供の身体にジャストフィットなフルオーダークラフト
・28年ぶりのリニューアル!吉野家の新メニューに「超特盛」など全10種類が登場
・VTuber竹花ノートさんによるVTuberキャラデザ講座が開講
・君は答えられるか? 東大王が中高校生に贈る超難関クイズ「#平成最後の卒業試験」

共有する

関連記事

【アキバ物欲】めしあがれ、お兄ちゃん!早くも大ヒットのアキバ発 萌え系お土産″おでんカレー″

秋葉原名物は数々あれど、ついに究極ともいうべき最強のコラボ商品が登場した。"おでんカレー"は、おでんの具を入れたカレーで、萌えるアキバ系には堪えられない美少女キャラクター"妹"をキャラクターにした商品だ。具には、大根、玉ね…

【カオス通信】妄想爆裂!冷蔵庫も自動改札までも美少女な『機械少女』

身の回りの物を「とりあえず女の子にしてみよう」という発想は、アキバ系にとって基本中の基本です。この「萌え擬人化」というジャンルは「万物に魂が宿る」という日本古来の思想に、萌え要素が加わって生まれた秋葉原文化の極みであり…

大ヒット「余命1ヶ月の」の心があれば もっと頑張れる?【4コマでわかる時事ニュース】

余命1ヶ月の○○が大ヒット。残された命を賢明に輝かせたストーリーが感動をよんでいます。「余命1ヶ月の」の気持ちで物事に取り組めば、もっといろいろなことができるのかもしれません。今週の時事4コマでは、心構え一つで大きく変わる…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…