手軽にほったらかし料理!浅い鍋でも使えるようになった後付け低温調理器


サンコーは、「簡単に低温調理ができる『マスタースロークッカーショート』」を発売した。価格は9,800円(税込)。

■後付けで普通の鍋をスロークッカーに!
本製品は、温度と時間管理が簡単にできる低温調理器。通常の調理よりも低い温度(約65〜75℃程度)でゆっくりと火を入れることにより、水分が逃げにくくうまみが封じ込められ美味しく仕上がる低温調理法が手軽にできる。

本体のクリップ部で鍋に固定して使用する。底面からクリップ固定部までの高さは130mmで一般家庭にあるような鍋でも気軽に使用できる。鍋に本製品と市販の真空パック袋に入れた材料を入れて電源をオンし、そのまま放置でおいしい料理ができあがる。

温度は0.1度単位で25〜99度、タイマーは1分〜99時間まで設定が可能だ。本体内部のプロペラで水を循環させることで均一な水温を保ってくれる。設定温度、設定時間になると音で知らせてくれる。

普通に調理するとパサパサしてしまう、鶏の胸肉、ローストビーフ、チャーシューなども美味しく簡単に調理。ご家庭でうまみを引き出す低温調理法でプロの味を楽しめる。サラダチキンなども自分で手軽に作れるようになる、低温調理器だ。

■製品仕様
・サイズ/本体:横幅90×高さ310×奥行160(mm)
・重量/1025g
・電源ケーブル長/1250mm
・内容品/本体、日本語取扱い説明書
・定格電圧/100V
・定格周波数/50/60Hz
・定格消費電力/850W
・設定温度/25〜99.9度
・設定時間/1分〜99時間59分
・パッケージサイズ/本体:横215×高さ400×奥行120(mm)
・パッケージ重量(内容品含む)/1660g
・保証期間/1年間

■簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカーショート」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む

普段のお米を炊くだけで糖質を35%カットする「糖質カット炊飯器 匠」を予約開始

・NERV官給品仕様!ソニーのハイブリッド型スマートウォッチ「wena wrist」シリーズのエヴァコラボモデルが登場
・ボタンひとつでタイヤの空気入れや空気圧チェックができる電動エアコンプレッサー
・排水管の中を高圧逆噴射の水流で一気にお掃除できる「配管洗浄ホース付き強力高圧洗浄機」
・持ち運べて片手でラクラク縫えるUSB&乾電池駆動のミシン
・ソニー、ノイズキャンセリング機能とDSEEを搭載するネックバンド型ワイヤレスヘッドホンを発売

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【大人の物欲】ニンテンドーDS Lite vs PSP!買うならどっち? - 本体比較 編

年末年始はゴールデンウィークとならぶホリデーシーズンだ。今年のボーナスで購入する候補にはゲーム機が上位にランクしていることから、子どもにポータブルゲーム機を購入される人も多いだろう。最近のポータブルゲーム機はゲームだけ…

【世界のモバイル】海外で手軽にパケット定額術 便利なプリペイドSIMカード活用

日本でパケット定額を利用していても、海外に出れて国際ローミングを利用した場合は従量料金のため割高なデータ通信費がかかってしまう。NTTドコモがようやく準定額的な国際ローミングパケット料金を発表したが、ノートPCなどから大量の…

Googleも一発アクセス!簡単・高速5.7Mbpsアップロードにタッチ操作もできる【09夏ケータイ ドコモ編】

ワンタッチでGoogleにアクセスでき、スマートフォンのように画面タッチ操作ができる。そんなケータイが、docomo PRIME series L-06Aだ。L-06Aは、単に一発でGoogleにアクセスできだけじゃない。カメラで撮った写真や動画をYouTubeにアッ…

いつでも手軽に読書にひたれる!ブックケータイ「biblio」【09夏ケータイ au編】

auがこの夏の新端末に掲げるキーワードは「去年と違う夏」。これまでは文庫本や紙の本で読書していたが、これからは携帯電話で読書しようというコンセプトのもとに生まれたのがブックケータイ「biblio」だ。「biblio」は7ギガバイトのデ…