ハンモック構造で絶壁対策と安眠を両立したベビー枕が登場


まくらは、赤ちゃん&子供の眠りスペシャリスト永持伸子氏監修のもと、赤ちゃんの頭の形が歪む“絶壁”対策ができるベビー枕「iimin ベビーピロー プレミアム」を発売した。価格は5,400円(税込)。

「iimin ベビーピロー プレミアム」は、赤ちゃんの頭の形を守りながら、安眠できるよう寝心地にもこだわったベビー枕。

中素材に、弾力性がある柔らかいわた素材をたっぷりと使うことで、赤ちゃんの頭をしっかり支える。首元部分には、体圧分散性に優れた新素材「ジェルビーズ」を使用。首元と頭全体を支えることで、体圧が分散し、絶壁になりにくい枕が完成した。

また、枕の中はドーナツ型になっており、中心部に中素材を入れない「ハンモック構造」を採用。ハンモック部分が優しく頭を受け止め、絶壁の原因である体圧の集中を防いでくれる。

「iimin ベビーピロー プレミアム」は、まるでお母さんが両手で赤ちゃんの頭を支えてあげるように、全体をふんわりと包み込んで支えるので、安定感が抜群。

さらに、今までお母さんたちがベビー枕にタオル等を敷いて支えていた赤ちゃんの「首元」もジェルビーズでしっかり支え、首が座っていない赤ちゃんでも頭がゆらゆらと揺れず、向き癖の防止と安眠を助ける。

専用カバーの表面はオーガニックコットンを使用したパイル仕上げ。赤ちゃんの肌に直接触れるものだから、安心にこだわったとのこと。裏面には通気性の高い、立体メッシュ素材を使用。立体素材を使用することで、中にこもった熱や湿気を逃し、快適な状況を維持する。

■iiminオフィシャルショップ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・面倒な洗濯物の干す、取り込む、しまうを快適にする「変形物干し8連ハンガー『クローゼット直行ハンガー』」
・「BanG Dream!」が山手線をジャック!
・早朝特別拝観でレアな京都を満喫!JR東海「そうだ 京都、行こう。」春はあけぼの編
・朝焼けスポットから見る美しい日の出!JR東海「そうだ 京都、行こう。」続・春はあけぼの編
・「JR東海「そうだ 京都、行こう。」春はあけぼの編」で建仁寺を堪能する

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

口コミでわかる使用感!zigsowユーザーが語る「モニタ」の世界【最新口コミ モノ・トレンド】

モニタは、キーボードやマウスと同じようにデスクトップパソコンを使用するうえで欠かせないものだ。ノートパソコンを使っている人でも、自宅や会社でモニタを繋いでいる人も多いだろう。実は一口にモニタと言っても、サイズや解像度、…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

ITライフハックについて

ITライフハックは、ITビジネスから、パソコン、デジタル家電、ケータイなどのモバイルに至るまで、新製品や活用法など、IT関連情報をお届けするIT生活とビジネスのお役立ちサイトです。タレコミ、ITライフハックに寄稿したいというご要…

RING CUBE、第36回東京都写真展「東京の今」を開催

株式会社リコーは、東京・銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において、全日本写真連盟東京都本部が毎年開催しているフォトコンテストの入賞作品約60点の展示を開始した。今回のテーマは「東京の今」。2008年9月から1年間に島部も含む…