飲んだあとはりんご×コーヒーが新常識に!? 大井町の飲み屋街にヘルシースイーツが登場「白雪姫が食べなかったほうのりんご」をチェック




新年会なども続き、お酒を飲む機会が増えたという人も多いんじゃないでしょうか? 肝臓疲れのシーズンになんとも嬉しいヘルシーなスイーツが登場したということで「鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店」を訪れました。



飲んだあとに食べるシメスイーツとして限定販売されているのが、コーヒーと果肉まで赤いりんごを使った「白雪姫が食べなかったほうのりんご(580円)」です。

これは、赤果肉りんごの「なかののきらめき」を焼きりんごにし、マスカルポーネチーズアイスと、赤果肉りんごを浸して香りづけしたコーヒーソースを注いで食べるスイーツで、夜にうれしいカフェインレスコーヒーがセットドリンクとして付いています。



注文すると目の前で仕上げてくれるのも嬉しいですね。これはマスカルポーネチーズアイスが溶けてしまわないように、ということです。

IMG-1346

中を切ってみると、トロリとしたアイスクリームとコーヒーソースが女子の心をくすぐってくれます。そして何より本当に果肉が赤いことにも驚きました。皮も食べやすく、一玉まるまる使われているので切って2〜3人でシェアするのにもぴったりですね。

■ポリフェノールをとってヘルシーに
コーヒーには活性酸素と戦う力が強いといわれているポリフェノールが豊富に含まれ、肝疾患リスクの低減や肝機能数値との関連が報告されています。また、りんごにもカテキン類や赤色色素であるアントシアニンなどのポリフェノールが豊富に含まれていて、ヨーロッパでは「1日1個のりんごが医者を遠ざける」ということわざもあるくらい健康によい果物と考えられています。「なかののきらめき」はなんと、クロロゲン酸やエピカテキンなどのポリフェノールが通常のりんごの3倍含まれているということです!

コーヒーというとカフェインというイメージが強く、夜に飲むのは・・・・・・と思っていた人もカフェインレスコーヒーなら安心ですよね。「白雪姫が食べなかったほうのりんご」はカフェインレスコーヒーがセットで付いてきますが、みんなでシェアしたいというときは、1杯100円でコーヒーのみ追加することもできます。飲んだあとのシメはりんごとコーヒーで、肝臓を労わってあげてはいかがでしょう? 限定販売で期間は1月31日まで。1日5食限定なのでぜひチェックしてみてくださいね。

鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店
住所:品川区東大井5丁目3−7 プラザヤワタヤ B1階

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】極上のコーヒーとインターネット!アキバのオアシス

今年のトレンドは、モバイル。ソフトバンクやドコモのスマートフォンが登場するなど、近年になくモバイルへの関心が高まっている。また、パソコンの需要もノートPCに移り、移動にパソコンを携帯したり、出先でパソコンを使用する機会も…

至福の時間を過ごす!こだわりのコーヒーメーカー【最新口コミ モノ・トレンド】

ネット上で広がる口コミ情報は、今や流行の最先端を知るための貴重な情報源だ。モノにこだわりを持った人が多く集まるレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、今、コーヒーメーカーがひときわ熱い話題となっている。コーヒー…

カフェのカバー率が凄い!最強のカフェ検索「コーヒー生活」

もの凄い数のカフェ、その他コーヒー関係店がヒットする検索アプリ!コーヒーに関するウンチクも豊富に掲載されている、カフェラバーのためのアプリ。普段カフェを利用する人は購入必須!まさにコーヒーな画面。作りとしてはコーヒーの…

ビクター 期間限定販売 4GB内蔵 メモリーポータブルシステム RD-M4-VD

ビクターは、PCに接続する必要がなく、直接手持ちのポータブルオーディオプレーヤーに音楽データを転送することができる4GB内蔵のメモリーポータブルシステムを、ビクター公式WEBショップ「VICTOR DIRECT」で販売します。拡声器機能や再…

今からできる節電対策 コーヒーメーカー

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響を受け、東京電力は14日より「計画停電」を実施した。交通機関などを始め、電力需要と供給のバランスを調整している。家庭での消費電力を抑える試みは、今からすぐにでも始められるの…