飲んだあとはりんご×コーヒーが新常識に!? 大井町の飲み屋街にヘルシースイーツが登場「白雪姫が食べなかったほうのりんご」をチェック




新年会なども続き、お酒を飲む機会が増えたという人も多いんじゃないでしょうか? 肝臓疲れのシーズンになんとも嬉しいヘルシーなスイーツが登場したということで「鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店」を訪れました。



飲んだあとに食べるシメスイーツとして限定販売されているのが、コーヒーと果肉まで赤いりんごを使った「白雪姫が食べなかったほうのりんご(580円)」です。

これは、赤果肉りんごの「なかののきらめき」を焼きりんごにし、マスカルポーネチーズアイスと、赤果肉りんごを浸して香りづけしたコーヒーソースを注いで食べるスイーツで、夜にうれしいカフェインレスコーヒーがセットドリンクとして付いています。



注文すると目の前で仕上げてくれるのも嬉しいですね。これはマスカルポーネチーズアイスが溶けてしまわないように、ということです。

IMG-1346

中を切ってみると、トロリとしたアイスクリームとコーヒーソースが女子の心をくすぐってくれます。そして何より本当に果肉が赤いことにも驚きました。皮も食べやすく、一玉まるまる使われているので切って2〜3人でシェアするのにもぴったりですね。

■ポリフェノールをとってヘルシーに
コーヒーには活性酸素と戦う力が強いといわれているポリフェノールが豊富に含まれ、肝疾患リスクの低減や肝機能数値との関連が報告されています。また、りんごにもカテキン類や赤色色素であるアントシアニンなどのポリフェノールが豊富に含まれていて、ヨーロッパでは「1日1個のりんごが医者を遠ざける」ということわざもあるくらい健康によい果物と考えられています。「なかののきらめき」はなんと、クロロゲン酸やエピカテキンなどのポリフェノールが通常のりんごの3倍含まれているということです!

コーヒーというとカフェインというイメージが強く、夜に飲むのは・・・・・・と思っていた人もカフェインレスコーヒーなら安心ですよね。「白雪姫が食べなかったほうのりんご」はカフェインレスコーヒーがセットで付いてきますが、みんなでシェアしたいというときは、1杯100円でコーヒーのみ追加することもできます。飲んだあとのシメはりんごとコーヒーで、肝臓を労わってあげてはいかがでしょう? 限定販売で期間は1月31日まで。1日5食限定なのでぜひチェックしてみてくださいね。

鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店
住所:品川区東大井5丁目3−7 プラザヤワタヤ B1階

共有する

関連記事

【アキバ物欲】極上のコーヒーとインターネット!アキバのオアシス

今年のトレンドは、モバイル。ソフトバンクやドコモのスマートフォンが登場するなど、近年になくモバイルへの関心が高まっている。また、パソコンの需要もノートPCに移り、移動にパソコンを携帯したり、出先でパソコンを使用する機会も…

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…

【カオス通信】秋葉原スイーツ(笑)を実食でガチンコ評価!

明日はいよいよ冬コミ(※1)初日! 参加予定の皆さん、サークルチェックは済みましたか? さて、コミケ帰りに立ち寄るところといったら秋葉原です。特に地方からコミケ目的でやってきた方々にとっては、東京のお土産を何にするかは思案…

なぜ勝った? 世界No1シェアをつかんだ“Windows”【最新ハイテク講座】

現在パソコンといったら、ほとんどの人がWindowsを搭載したパソコンをイメージするだろう。最近再び人気が上がってきているMacユーザーやLinuxユーザーの人には異論もあるだろうが、市場のシェアからみれば、パソコン=Windowesという図…

トヨタもワークシェアリングを導入! 日本でも実施したほうがいいの?【気になるトレンド用語】

世界的な景気後退の中、トヨタが米国工場にて創業初の「ワークシェアリング」導入を発表しました。ワークシェアリングは、仕事を従業員同士で分け合うことで、雇用を確保する方法です。一定の仕事量を分け合うため、労働時間の短縮や賃…