実際に水に変わるのか自分で試したい人に!アノ「花粉を水に変えるマスク」から“こども用”が登場


DR.C 医薬は、花粉等のタンパク質を分解し水や二酸化炭素等に変えるとされる「ハイドロ銀チタンテクノロジー」を用いた医師が考えたマスク「花粉を水に変えるマスク(こども用)」を、2019年1月11日(金)より発売する。

■ホントに水になる? ならない? 根拠は?と話題沸騰!
同マスクは、発売以来様々な議論がなされて注目を集めた。医師のブログで根拠がない、化学式的に無理など、大いに盛り上がった。現在も効果があると思える人、思えない人とに分かれているようだが、「鰯の頭も信心から」で効果があると信じる人にとっては救いの神であるのかもしれない(編集部で効果を試したわけではないので効果については個人差があります)。

ただ、効果てきめんと自信満々の発売元では消費者に好評とされるハイドロ銀チタン濃度+10の「花粉・ハウスダストを水に変えるマスク」にいては、花粉に悩む多くの人に使ってもらいたいという思いから、パッケージを刷新し、同日にリニューアル発売するとのこと。

今回の「花粉を水に変えるマスク(こども用)」は4才〜9才を対象にしたハイドロ銀チタン濃度+4 のマスク。不織布と高密度フィルターの間に「ハイドロ銀チタン」を配合したシートを挟み込んだ4層構造となっており、そのシート上で花粉、ハウスダスト、カビ等のタンパク質を分解して水や二酸化炭素等に変えるものとなっている。

「ハイドロ銀チタンテクノロジー」は、DR.C医薬の代表的な技術。2017年3月に発売された「花粉を水に変えるマスク」を皮切りに、様々な企業とともに多くの生活用品を開発してきたとのこと。今回は多くの使用者ら、こども用のマスクが欲しいとの要望が多数寄せられたため発売したという。

筆者の近くにも「凄い!効果があった」「いや、化学式からしてありえねーし無理」と意見が二分されているが、本当に万人に効果があるのであれば、ライフハック的にもこんな素晴らしい商品はないわけで、実際の効果の有無は、自己責任で購入して試してみてほしい。

注:編集部がマスクの効果を保証するものではありません。自己責任で購入してください。

■商品情報
・商品名:医師が考えたマスク 「花粉を水に変えるマスク(こども用)」
・価格:1,000 円 (税抜)
・入数:3 枚入り
・サイズ:約125mm×80mm

・商品名:医師が考えたマスク 「花粉・ハウスダストを水に変えるマスク(+10)」
・価格:1,400 円 (税抜)
・入数:3 枚入り
・サイズ:〈小さめサイズ〉約145mm×95mm、〈ふつうサイズ〉約160mm×95mm

■DR.C 医薬

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「eb-i Xpress」が2019年冬アニメ番組の視聴意向を発表!第1位は「ピアノの森 第2シリーズ」
・インバウンド・アウトバウンドを支援するプラットフォーム「FOLLOW JAPAN!!」誕生で大型ネット番組を配信
・1日で1億円売り上げる“伝説の実演販売士”レジェンド松下の神業動画を見たか?
・空間には美しさがある!盆栽と写真の二人展「松・美・心」【Art Gallery M84】
・鍵のトラブルは月曜日の20時が最も多い?!年末年始のお出かけは鍵紛失にご注意を(シェアリングテクノロジー調べ)

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ポケットサイズのワンセグケータイ「805SC」

「805SC」は、薄さ約13.5mmを実現した、アンテナ内蔵のワンセグ放送対応ケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「805SC」は、スリムタイプのケータイでありながら、有効画素数200万画素のモバイルカメラを搭載。デ…

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【気になるPC】文庫本サイズの超小型PC!「OQO model 02」フォトレビュー

「OQO model 02」は、米国のパソコンメーカーOQOが販売するモバイルパソコンだ。本体サイズは、幅142×高さ84×厚さ25mmと、文庫本並みの大きさで、携帯性に優れている。重量は、450g以下。バッテリーは、専用バッテリーを使用する。基本…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…