増える車移動も楽しく過ごせそう! 話題の「道の駅伊豆のへそ」をチェック




家族で過ごす人も多いと思いますが、移動が増える年末年始。楽しいドライブもやはり長時間だと疲れてしまいますよね。そんなときに嬉しいのが道の駅。先日リニューアルオープンしたばかりの「道の駅伊豆のへそ」は買い物や食事のほかに、滞在することもできると話題になっています。



伊豆の中心地、静岡県伊豆の国市に位置するのが「道の駅伊豆のへそ」。注目は市の特産品「いちご」をテーマにオリジナルスイーツなども展開するいちご専門店「伊豆いちごファクトリー」です。

■かわいいが詰まった「伊豆いちごファクトリー」
DSC00720

静岡県は全国でもトップクラスのいちごの生産地。中でも県内有数の生産量を誇るのが伊豆の国市なんです。「伊豆いちごファクトリー」ではいちごの和洋スイーツが楽しむことができます。

DSC00766

DSC00768

DSC00767

旅の休憩にぴったりなイートイン。

DSC00808

オススメは食べ歩きもできる「いちご大福串」。見た目も写真を撮りたくなるかわいさです。

IMG-0831

いちごを使ったアイテムもたくさん販売されているので、家族や友達だけでなく、自分へのお土産もここで選びたいですね。

■新鮮な特産物が買いたいときは「伊豆・村の駅 伊豆のへそ店」へ
DSC00806

隣接しているのが「伊豆・村の駅 伊豆のへそ店」。静岡県三島に本店があり、年間120万人が訪れる食のテーマパーク。地元野菜や果物、しいたけ、わさび、桜えび、お茶などの特産物や新鮮な海産物が販売されています。

DSC00752

こだわりの日の出卵を使ったスイーツや、お土産品など約200点の幅広い商品が販売されているので見て歩くだけであっという間に時間が過ぎそう。

■車で座り疲れた身体を動かしたり、しっかり休める施設も充実
DSC00800

オリンピックでも自転車競技が開催されることもあり、実は伊豆半島は「サイクリングの聖地」として注目が集まっています。ここには世界的自転車ブランド「MERIDA」が世界最大級の展示・試乗施設「MERIDA X BASE」もあり、訪れる人は実際にレンタルした自転車でサイクリングを楽しむことができます。実際にプロが使う自転車に触れることができるチャンスです。

DSC00792

長い移動で疲れたときは源泉掛け流し温泉が自慢のお宿「HESO HOTEL」で滞在するのもあり。北欧風の内装がかわいいリーズナブルなお宿は1泊3990円から利用することができます。大人数で宿泊することができるお部屋もあるので、家族やグループでも楽しく利用できるのが嬉しいですね。

そのほか、静岡地ビール醸造所が併設されているのは「G・K・B&Village」では地産地消をテーマにしたバイキングレストラン。伊豆の国ビールと御殿場高原ビールの2つのクラフトビールが味わえるのはこの施設だけということなので、運転する人はもちろんダメですが、そうでない人や宿泊で「道の駅伊豆のへそ」を利用する人はぜひ飲んでみてはいかがでしょう。

運転に疲れたパパ、ママや移動に飽きた子どもたち、どちらもリフレッシュできるのが道の駅。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

道の駅伊豆のへそ

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】なぜ日本国内だけ利用制限?日本の定額データプランの謎

NTTドコモから待望のHSDPA回線を利用したパソコン向けパケット定額サービスが開始された。海外ではすでに多くの通信キャリアが"モバイルブロードバンドサービス"として提供しており、日本もようやく海外と同じサービスが提供されたこと…