家事を楽しく! パナソニックが提案する「家事がはかどる音楽」とは? 




今までも近年共働き世帯が増加するなか、家事の負担を軽減し、時間・ゆとりを創出できる製品を提案してきたパナソニック。そんなパナソニックが若者に人気のニュー・エキサイト・オンナバンド「CHAI」とコラボレーションするということで早速発表会をチェックしてみましょう。



NEOかわいいと評判の彼女たちとパナソニックが製作したのは家事を楽しい活動として歌にした「GREAT JOB」。コンセプトは「家事がはかどる音楽」だそうです。

001

「家電と家事をシェアして、ゆとりをつくろう。」というキャッチコピーのもと、様々な時短アイディアや家電の活用方法を提案しているパナソニック。家電製品の性能だけでなく、「家事に関する困りごと」にもフォーカスをあて、今回は環境音楽家であり、作曲家、音育家、工学博士でもある小松正史氏のアドバイスを受け楽曲製作を行ったといいます。

頭に残るメロディと身体が動きやすいリズムなどまさに「家事がはかどる音楽」を目指し製作した結果、実際に実験では効果ありという結果が出たそうです! 音楽のあったほうが家事をする際にポジティブな気持ちにもなれるという結果も出たそうで、これは忙しい毎日の中であわただしく家事をこなしている人にもぜひ取り入れてもらいたいですね。

昭和レトロな家電から最新家電も登場しているのミュージックビデオにも注目です。



週末にまとめて家事をする! という人も多いかもしれませんが、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】テクノ音楽でピコピコしよう

YMOがキリンビールのCMで「RYDEEN 79/07」を披露したり、Perfumeがバレンタインに出す新曲「チョコレイト・ディスコ」が最高だったり、山本梓が「あず☆トラ 〜うる星やつら ラムのラブソング〜」で歌手デビューしたりと、なんだか最近世…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【ケータイラボ】音楽だけでなくムービーが楽しめる映像ケータイ!「P903iX HIGH-SPEED」

映像ケータイ。また新しい名称が与えられたケータイが発売になった。ドコモから発売されたパナソニック製の携帯電話「P903iX HIGH-SPEED」(以降P903iX)がそれだ。FOMAではじめてWindows Media Video対応プレーヤーを搭載した端末であ…