【TGS事前情報】「パズドラチャンピオンズカップ」決勝大会をTGS2018会場で開催


JeSU認定eスポーツタイトル「パズドラ」のプロゲーマー最強を決めるトーナメント大会「明治 アーモンドチョコレート presents パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2018」の決勝大会を、 2018年9月22日(土)に「東京ゲームショウ2018」内「e-Sports X(クロス)」RED ステージにて開催する。

すでに決勝大会への出場権を持つ3名と同日の午前中に行われる敗者復活戦から勝ち上がった1名の4名による、知略とテクニックを駆使し、さらに運を味方に、「パズドラ」プロゲーマーの頂点を目指して白熱のパズルバトルを繰り広げる。

敗者復活戦に引き続き、 MCにはお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気氏をお迎えし、実況はOooDa氏、解説はコスケ氏。そして決勝大会にはゲストになっち氏が加わりステージを盛り上げる。

決勝大会前に、会場で観覧する人を対象としたキャンペーンを実施する。ステージへ来場する際に決勝大会へ進出した4名のプロゲーマーの中から、優勝者を予想する。優勝者を的中させた方の中から抽選で10名に、優勝した選手が着用していたユニフォームにプリントされている明治のチョコレートをプレゼントする。

選手のユニフォームにプリントされているチョコレートは「明治 アーモンドチョコレート」をはじめとした明治の人気チョコレート菓子だ。優勝者を選ぶ際に、応援している「選手」で選ぶか「お菓子」で選ぶかはあなた次第だ。抽選は当日その場で行い、発送は後日となる。

また、決勝大会を観覧した人には、明治の濃厚なコーラ味のハード食感グミ「コーラアップ」と「パズドラ」でお馴染みのモンスター「トラゴン」のミニマスコットを提供する。

さらに、ステージを最後まで観覧した人には、「6周年記念たまドラ」のダンジョントレジャーをプレゼント。「パズドラレーダー」でダンジョントレジャーを手に入れると連動した「パズル&ドラゴンズ」でダンジョンにチャレンジすることができる。

■「パズドラチャンピオンズカップ」決勝大会概要
開催日:2018年9月22日(土)
開催時間:14:00 〜 16:30(予定)
会場:「東京ゲームショウ2018」内「e-Sports X(クロス)」RED ステージ

■特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ふっふっふ〜、あ〜もみもみもみ〜!「桔梗信玄餅」の桔梗屋と赤城乳業が共同開発第2弾「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」
・まるで実際のゴルフ場にいるようなリアル感でゴルフを楽しめる!「みんなのGOLF VR」が登場
・親字5万字・熟語50万語を収録する“東洋文化の一大宝庫”大漢和辞典のデジタル版が11月に発売
・月の土地が当たるかも!?個性派俳優3名が団結して地球を守る新CM「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇絶賛放映中!
・初秋の京都にオリジナル苔アートが登場。苔の名所 5寺院で「モシュ印・コケ寺リウム」展示

共有する

関連記事

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

Windows 7とあわせて新型パソコンを!日本HP 小出社長が語るPCの新しいステージ

いよいよ来週の木曜に迫ってきたWindows 7の発売に合わせ、日本エイサーを皮切りに富士通、東芝と、名だたるPCメーカーが相次いでWindows 7を搭載した新製品を発表してきたが、日本ヒューレット・パッカード(日本HP)もついに重い腰を…

ITライフハックについて

ITライフハックは、ITビジネスから、パソコン、デジタル家電、ケータイなどのモバイルに至るまで、新製品や活用法など、IT関連情報をお届けするIT生活とビジネスのお役立ちサイトです。タレコミ、ITライフハックに寄稿したいというご要…

<コラム>試打会場で絶賛! 話題のNEWドライバー【ゴルフ特集】

現在、各地の試打会で、「飛距離が大きく伸びた!」、「やさしくて曲がらない」、「感触が軟らかい」と絶賛されているドライバー、それが「RYOMA(リョーマ) D-1」ドライバーだ。圧倒的な飛距離性能で、テストしたほとんどのゴルファー…