パパママの救世主「ケロポンズ」が話題の「にこちゃん たいそう」を初の生お披露目! 「おにのこ にこちゃんデビュー記念イベント」で子どもたちに読み聞かせも




子どもとパパママが一緒に「イヤイヤ期」を楽しめると話題になっているのがポプラ社から9月5日に発売された「おにのこ にこちゃん」絵本シリーズ。これは、『エビカニクス』で子どもたちに大人気のユニット「ケロポンズ」がストーリーを、現役ママクリエーターである原あいみさんがキャラクター原案と作画を担当した作品です。お風呂に入りたくないというにこちゃんを描いた『やだもんやだもん にこちゃんやー』と、自分でお着替えしたいというにこちゃんの様子を描いた『やるもんやるもん にこちゃんがやる!』の2冊はどちらも「うちの子にそっくり!」「あるある!」と子育てをしているパパママに好評だといいます。

発売を記念して9月17日に開催されたイベントではケロポンズのほか、原あいみさんも登場し、会場を盛り上げていました。

イベントではケロポンズが初となる「にこちゃん たいそう」の生お披露目を行い、会場にいる子どもたちも元気いっぱい一緒に踊っていました。その様子にケロポンズのお二人も思わず「みんな上手い!」と嬉しそう。



さらに原あいみさんを交えて、絵本「やだもんやだもん にこちゃんやー」の読み聞かせも行われました。家庭での読み聞かせについてコツを聞かれるとケロポンズは「すべて読むのではなく、にこちゃんのセリフは読んでもらったりと、子どもたちと一緒に読んでもらいたい」と話していました。

DSC00610

子育て真っ只中の人にぜひ読んでもらいたい、というこの絵本シリーズ。本日9月18日からは公式サイトにて新曲の『ころころぽん!』も公開され、ますます話題を集めそうですね。

「おにのこ にこちゃん」公式サイト

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【アキバ物欲】お弁当も一緒に入る?″弁当箱PC″完成

パソコンをパーツひとつから選んで作れる自作パソコンは、パソコン初心者にはなかなか手が出せないディープな世界だが、世界にひとつしかない自分だけのパソコンを作れる楽しい世界でもある。以前に"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…