NTTドコモ、人気スマホ「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」を9月1日より新規契約・機種変更・MNPの全オーダーで値下げ!月々サポートや端末購入サポートの割引額増額で



docomoのiPhone 8・8 Plusがさらにお安く!

NTTドコモは1日、人気スマートフォン(スマホ)「iPhone 8」および「iPhone 8 Plus」(ともにApple製)について新規契約と機種変更(Xi→Xi)、契約変更(FOMA→Xi)、他社から乗り換え(MNP)の全オーダーで「月々サポート」または「端末購入サポート」の割引額を増額して実質値下げします。

割引は新規契約および機種変更では月々サポート、契約変更およびMNPでは端末購入サポートとなっており、これは従来から変更がありませんが、それぞれの割引額が増額されて実質負担額/支払額が安くなり、例えば、MNPならiPhone 8の64GBが割引後の支払額で10,368円となります。

これらの施策はドコモショップや量販店などの店頭および公式Webストア「ドコモオンラインショップ」にて共通して実施される見込みで、そろそろ次期iPhoneの発表も近づいてきましたが、それに向けて既存のiPhone 8・8 Plusがさらに値下げされることになりました。

ドコモオンラインショップでの価格(税込)は以下の通り。またドコモショップなどの店舗によっては別途頭金などが設定されている場合もあるので、購入予定の店舗に直接お問い合わせください。

また、すでに紹介していますが、9月1日からはドコモオンラインショップではこれまでの機種変更だけでなく、新規契約やMNP、契約変更でも事務手数料が0円になっています。なお、端末購入サポートなので13ヶ月目以内の解約などでは解除料(端末購入サポートの割引額の半額)がかかるのでご注意ください。

iPhone 8・8 Plusは発売から1年が経とうとしていますが、日本時間9月13日に発表されると見られる次期iPhoneは縦長画面の「iPhone X」の流れとなると見られており、Touch IDに対応したホームボタンがある流れは今後ないかもしれないと考えると、慣れ親しんだこのスタイルが良いという人は特に4月に発売された新色「(PRODUCT)RED」(レッド)もありますし、これから購入するのも良さそうです。

・新規契約および機種変更
機種本体価格
(括弧内は分割)
月々サポート
(括弧内は総額)
実質負担額
(括弧内は分割)
iPhone 8 64GB

購入する

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…

【ケータイラボ】iPhoneのライバル 新時代のインターフェイス搭載 ドコモ「HT1100」

NTTドコモは、新インターフェイス「TouchFLO」を搭載し、片手だけで操作が可能なHTC社製Windowsケータイ「HT1100」の発売を6月12日より開始した。HT1100は法人だけでなく個人向けにも提供される端末だが、内線電話の置き換え機能をサポ…