スマホアプリ「妖怪ウォッチ ワールド」待望の「妖怪大戦」開幕!仲間と一緒にボス妖怪に立ち向かおう!


ガンホー・オンライン・エンターテイメントが提供しているスマートフォンアプリ「妖怪ウォッチ ワールド」。妖魔界で大暴れしているボス妖怪を倒してほしいとのエンマ大王のお達しが届いた。ともだち妖怪と力を合わせて「妖怪大戦」に挑もう。「妖怪大戦」に参加するとエンマ大王から報酬がもらえ、ボス妖怪に与えたダメージ総量によって報酬の内容が豪華になる。ともだち妖怪をたくさん増やして「妖怪大戦」に参加してみてはいかがだろうか。

妖怪大戦では、ボス妖怪がいる妖魔界にともだち妖怪を転送し、突撃させることでボス妖怪にダメージを与えることができる。転送したともだち妖怪は特殊なゲートを通って妖魔界へ向かうため、突撃させた妖怪と妖怪にセットしていた“そうび”は戻すことができないので注意しよう。

またこのたびの「妖怪大戦」開幕にあわせ、 2018年8月8日(水)の福岡エリアを皮切りに、全国で順次新テレビCM「妖怪大戦篇」を放送する。

突如出現した巨大なボス妖怪に、立ち向かうともだち妖怪を応援する坂口健太郎さんや、 BUMP OF CHICKEN提供の楽曲「望遠のマーチ」の疾走感あふれるビートが、激しいバトルを予想させる展開となっている。なお、「望遠のマーチ」は、各音楽配信サイトで好評配信中だ。

■妖怪ウォッチ ワールド

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ビーコンを活用した初の大規模広告ジャック施策「全国の主要駅に取り憑いたご当地妖怪入手キャンペーン」を実施
・SNK「NEOGEO mini」が人気声優花澤香菜さんと山下誠一郎さんを起用し最新トレーラーを公開
・おまいらはまだグンマのインスタ映えを知らない!「#インスタグンマー高崎」専用サイトがじわじわ来てるらしい
・“移動に困っている方”と“困っている方を支援したい人”をスマホでつなぐ。JR大阪駅で実証実験を開始
・SNKブランド40周年記念キャンペーンの応募作品を紹介するスペシャルムービーを公開

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【知っ得!虎の巻】これでファイル転送の達人!データ圧縮の賢い活用

メールでファイルを添付して送る場合、ファイル容量が大きいと、送信に時間がかかったり、相手のメールサーバの受信条件によっては容量オーバーで受信できなかったりする。また、複数のファイルがある場合は、1つ1つ添付するのは大変な…

データ転送が現在の10倍に!未来の次世代インターフェイス「USB3.0」

USBといえば、パソコンの機能を拡張する定番のインターフェイス。マウスやキーボードといった操作系機器をはじめ、ブルーレイドライブやプリンターなどのパソコン周辺機器、iPodなどのポータブル音楽プレイヤーに至るまでUSBは多岐に渡…

妖怪の祟りか? 急病から帰還した「妖怪研究家ヨシムラ」再開【4コマ作家インタビュー】

デイリー4コマで一番の人気クリエーターと言えば妖怪?ではなく、「妖怪研究家ヨシムラ」で知られる室井大資 先生です。室井大資 先生は、「妖怪研究家ヨシムラ」の連載が開始された直後から話題を集め、今では角川書店「怪」「コミック…

テレビ大好き!トレンドウォッチャーは電車でも眠らない【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…