トレンドはグレージュからグレーに変化! 自由にインテリアを楽しめるLIXIL新ブランド 「Interio(インテリオ)」登場




株式会社LIXILは、 “自由にインテリアを選べる楽しさ をお届けしたい”という発想のもと、インテリア事業の新ブランド「Interio(インテリオ)」を立ち上げ、 2018年9月3日より展開していくことがわかりました。

LIXILではインテリオをインテリア事業を包括するブランドとしてこの秋から展開し、新商品の建具「Raffis (ラフィス)」(2018 年 9 月 3 日発売)など、暮らしを豊かにするさまざまな商品やサービスを提案していくということです。



最近ではInstagramやRoomClip、FacebookなどのSNSでインテリア空間を公開する人も増え、気軽に他の人のインテリアを参考にすることができます。中でもシンプルで豊かなライフスタイル「ヒュッゲ」がトレンドで、居心地のよいゆとりある空間を自宅に求める人が増えているということです。さらに、海外トレンドを見てみると人気だったグレージュ系からベースカラーはグレーに変化していくといいうことが予想されています。部屋にあるすべての要素をグレーに統一するのではなく、床や壁、家具については真っ白だったり素材そのままの木質だったりと組み合わせて楽しむグレーインテリアがトレンドになるということで、自宅のインテリアを少し変えるだけでトレンドを楽しむこともできそうですね。

S_8376358496315

こちらは壁付け手すりですが、色や材質も様々なものがあるので気軽に自宅のイメージを変えることができそうです。

S_8376358520113

トレンドもしっかりと取り入れたコーディネートがこちら。注目はラフィスの「ハイドア」です。垂れ壁のない天井高のハイドアなので、閉めた時は壁面と一体感があり、さらに開けると解放感を生み出してくれます。ゆとりのある空間を作るにはぴったりな扉ですね。

ブランド名称であるインテリオには、 「Interior + Open」という発想と、ユーザーの理想のインテリアを“◯(まる)ごと”サポートさせていただきたいという想いが込められているということです。自宅をより自分らしい空間にするヒントがもらえそうなインテリオ。秋からの展開に注目が集まります。

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【気になるトレンド用語】これであなたも″PASMO″通!

最近よく耳にする新しいキーワード、よく聞くので知ってるつもりになっているけど、実際はよく知らないということがありますね。そんな、気になるキーワードを、ちょっぴり調べてみましょう。今回は、駅や車内でよくみかける"PASMO"。定…