第29回 国際 文具・紙製品展(ISOT):日商テレコムがピーターラビットをデザインしたブックランプを展示!可愛らしい絵本の世界がおしゃれで便利なインテリアグッズに【レポート】



ピーターラビットの可愛いブックランプを紹介!

東京ビッグサイトにて7月4日から6日まで開催された「第29回 国際 文具・紙製品展(ISOT 2018)」に日商テレコムが出展し、ピーターラビットをデザインしたブックランプを展示しました。発売は8月中旬を予定しており、価格は4,980円(税別)となっています。

一見すると表装の丁寧なA6サイズの可愛らしいピーターラビットの絵本のようですが、開くとアコーディオン状に拡がり素敵なルームランプに。おしゃれでメルヘンチックなデザインとそのユニークなアイデアに、ブースを訪れた来場者は男女を問わず足を止めて魅入るほどでした。

同絵本の世界を見事に表現したこの可愛らしいブックランプを写真とともにご紹介します。


シリーズを並べて飾るのも素敵だ


■絵本の世界が色鮮やかに美しく浮かび上がる

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【ケータイラボ】子猫キャラが可愛い!ねこふんじゃったケータイ「nico.neco」

「nico.neco」は、ネットインデックス製の音声端末「nico.」をベースに、タカラトミーとインデックスホールディングスによるコラボレーションモデルで、「nico.neco」(ニコネコ)と呼ばれる。発売時期は2月上旬予定。価格はオープンプ…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…