あなたの顔がベルばら風に! 顔写真から似顔絵を生成する「アイスクレマで似顔絵メーカー」 に注目




ネスレ日本株式会社は、「ネスカフェアイスクレマ プロジェクト」の一環として、国民的人気の漫画「ベルサイユのばら」とコラボレーションし、WEB 上にアップロードしたご自身の顔写真を、最先端の顔認識技術を使ったプログラムが自動でベルばら風の似顔絵に生成する日本初のサービス「アイスクレマで似顔絵メーカー」を開始しました。

根強いファンを持つ「ベルばら」とのコラボだけに見逃せないこの企画。さっそくチェックしてみましょう。

「アイスクレマで似顔絵メーカー」は、自分の顔写真をWEB上にアップロードすると、プログラムが眉や目、鼻や口、輪郭などの顔の特徴を認識して、自動でベルばら風の似顔絵を生成する日本初のサービス。

このコンテンツで生成される似顔絵のパーツはすべて、池田理代子先生が「ベルサイユのばら」をはじめとした作品で描かれたものや監修を手がけたものだということです。アイスクレマコーヒーの特長であるクレマ(泡)を活かし、他のアイスコーヒーではできないアイスクレマアートをデジタル上で展開するこのサービス。アプリをダウンロードせず、スマホのブラウザ上で、誰でも簡単に体験できるのもうれしいですね。

■ベルばらの世界に登場! 抽選でベルばら風似顔絵デコ画像がもらえるキャンペーンも


スマートフォンで専用WEBページにアクセスし、ベルばら風似顔絵を作成し、対象製品のバーコードをスマートフォンで読み取って応募すると抽選で5,000名に、SNSなどで使用できる自分だけののベルばら風似顔絵のデコ画像(8種)がプレゼントされるキャンペーンも実施中。憧れの世界に自分も登場できるチャンス⁉ 7月31日(火)までのキャンペーンなのでベルばらファンは見逃せませんね。

?アイスクレマコーヒー_(c)池田理代子プロダクション

そのほか、「『バリスタ アイ』が無料で使用できるコーヒーカートリッジお届け便」、または、「マシンが無料で使える『ネスカフェ ボトルコーヒー』定期お届け便」いずれかに新規で申し込みした人の中から抽選で100名に、自分のベルばら風似顔絵のラテアートが作れるオリジナルステンシルシートが当たる「ネスカフェ アイスクレマ オリジナル ステンシルシート プレゼントキャンペーン」も実施中(〜7月18日(水))。

特設WEBサイトでは、「ベルばら」の人気キャラクターが、コーヒーの香りを閉じ込めるクレマ(泡)やまろやかな口当たりなど、アイスクレマコーヒーの特長について説明しているのでそちらもぜひチェックしたいところです。ベルばらファンにはたまらないネスカフェアイスクレマ プロジェクトをいち早く楽しんでみてはいかがでしょう。

​​「アイスクレマで似顔絵メーカー」 あなたのお顔がベルばら風の似顔絵に!(公式HP)

c池田理代子プロダクション

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【世界のモバイル】世界で勝つケータイメーカー!PRADA携帯をしかけた″LG電子″躍進の秘密

フランス人デザイナーの手による「SIMPURE L2」の発売に引き続き、NTTドコモの704シリーズには世界的なヒットとなった"チョコレートフォン"デザインのL704iが投入されるなど、ここにきて"LG電子"の日本市場へのプレゼンスが高まりつつあ…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…