ロシアW杯の日本代表戦情報を手軽に!LINEの「ニュースタブ」にロシアW杯特設ページを開設


LINEは、同社が運営するニュースサービス「LINE NEWS」において、「LINE」アプリ内の「ニュースタブ」にロシアW杯特設ページを期間限定で設置する。

今回のロシアW杯特集では、日本代表戦の試合時間前になるとLINEアプリの「ニュースタブ」のトップ画面に特設バナーが掲出される。特設バナーでは試合時間や対戦チーム、点数などの情報に加え、速報がテキスト表示される。また、当該バナーをタップすることで特設ページへ遷移し、より詳細な試合情報を閲覧することが可能だ。

また、試合詳細が見られる特設ページでは、日本代表戦の実況記事をリアルタイムで更新する。現地の様子やスタメン情報をはじめ、2010年W杯南アフリカ大会日本代表の岩政大樹選手による、試合の見どころや戦況のリアルタイム実況をお届けする。

また、期間限定で設置される特設タブでは、日本代表戦のスケジュールなど、押さえておきたいW杯の最新情報をLINE内で手軽に、いち早く、閲覧することが可能だ。

またLINE NEWSでは、ロシアW杯を「サッカー観戦初心者」にも100%楽しめる特別企画として、2010年W杯南アフリカ大会日本代表の岩政大樹選手による「サッカーW杯の楽しみ方」講座も開講している。

1・2時間目: https://lin.ee/9hi09Wq
3・4時間目: https://lin.ee/fs53LKG

的を射た硬派な解説で知られる岩政選手が、「ぜひ、W杯をきっかけに多くの方にサッカーを好きになってほしい」と、高校の教員資格を持つという異色のキャリアも生かして分かりやすい内容を準備。その講義を「サッカーをほとんど見たことがない層」を代表して、タレントで女優の岡田結実さんに受講してもらうとのこと。

そもそもW杯とは?という基本的な知識から、サッカー選手にまつわる豆知識や小話、注目の出場国など、知っておくとロシアW杯をもっと楽しめる様々なサッカー知識をまるっとご紹介する。

■データスタジアム

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」7月2日からクローズドβテストを3,000名限定で実施
・eスポーツイベント「RAGE 2018 Summer」にVTuber同士によるeスポーツ大会を開催
・傑作タイトル40作品を収録!家庭用ゲーム機「NEOGEO mini」この夏発売へ!
・美味しいPA巡りイベント「首都高PA2018夏 “冷たい・さっぱり”涼麺フェア」を開催
・パンダくろしお「Smile アドベンチャートレイン」のNゲージ模型を発売

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるトレンド用語】WebページはFlashだらけ!Flashってなんだ

インターネットでWebページを閲覧していているとアニメーションや動きのある表示ページが随分増えてきました。ほとんどの大手企業のページは、Flashアニメーションであふれかえっているといっても過言ではないでしょう。そのぶん「Flash…

KDDI、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」を開設

KDDIは、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」開設した。この「世界一横に長いTOPページ」は、「au Smart Sports」のエコキャンペーン「Green Road Project」の一環として提供される。auは、携帯とPCを連携した新サー…

Webページのフル表示でもまだ余る!ノートPCに匹敵する大画面【夏ボーナスで“買い”のネットブック】

小型で低価格、そのうえ仕事にもプライベートにも使えるネットブックの人気は上昇を続けている。人気を支えているのが、毎月のように登場する新製品だ。ネットブックの新機種は、価格の安いもの、新技術を搭載したもの、通常のノートPC…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…