資生堂エージーデオ24「汗らない、汗らない。篇」の動画を6月5日から公開


「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにした資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」。暑くなっている日本各地で地元のPR活動に励むゆるキャラとコラボした「頑張る汗を24hoursサポートします。」プロジェクトをこの夏開始。5月の第1弾プロモーション動画好評のため、描くゆるキャラが地元で頑張る「汗らない、汗らない。篇」の公開が決定した。

特設サイト内では、外には見せないものの、過酷な環境であると予測される、地元のために頑張る“ゆるキャラ”がエージーデオ24のサポートによって、クールな様子になっていく姿を見られるビジュアルコンテンツや、地元のPRのために奮闘するゆるキャラの頑張っている裏の一面を堪能できるプロモーション動画が公開されている。

■5体のゆるキャラが参加
今回参加したのは以下の5体のゆるキャラ。日本で特に暑くなっている地域の1つである静岡からは「出世大名家康くん」、高知からは「しんじょう君」、東京は「にしこくん」、島根からは「しまねっこ」、愛媛から「パリィさん」が参加する。特設サイト内では、猛暑の中で頑張る各ゆるキャラのリアルなメッセージを訴えるビジュアルコンテンツを楽しめる。






■各地の観光名所も登場
なおこのたび公開された「汗らない、汗らない」をメッセージに掲げた第2弾プロモーション動画は、外には見せないものの、過酷な環境であると予測される日本各地にて頑張るゆるキャラたちのロケ撮影における裏の一面をまとめて、映画予告編のような動画に仕上がっている。エージーデオ24のサポートによって、汗らない様子になっていくキャラの姿を楽しんでみてはいかがだろうか。また各エリアの観光名所で撮影しているため、その絶景なども併せて楽しめるようになっている。

■密着ドキュメントも
第1弾に続く第2弾として、密着ドキュメントの地元ロケ篇も公開される。ムービー内では、ゆるキャラたちが各地の地元で頑張る姿と、エージーデオ24のサポートにより汗らない快適になっていくキャラたちを、各所の観光名所の絶景を背景に、コミカルに描いている。

なお「頑張る汗hoursサポートします。」プロジェクトに合わせて、キャラのオリジナルGIFアニメが送られてくるTwitter Botを開設中だ。以下のステップでゆるキャラからの応援メッセージをゲットしよう。



■エージーデオ24

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・美味しいPA巡りイベント「首都高PA2018夏 “冷たい・さっぱり”涼麺フェア」を開催
・ガッキー「料理するのも面倒くさ〜い」チキンラーメン史上もっとも脱力系CM公開!?
・LEVEL∞ 主催 eスポーツ・ゲーミング大会シリーズ「LEVEL∞ UP Battle#2」を開催
・アナタのゆるキャンのお供に!キャスター付き冷蔵庫型ソフトクーラーボックス「バベコロ」
・「VIRTUAL GATE」サービス開始1周年記念キャンペーンを実施

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】子猫キャラが可愛い!ねこふんじゃったケータイ「nico.neco」

「nico.neco」は、ネットインデックス製の音声端末「nico.」をベースに、タカラトミーとインデックスホールディングスによるコラボレーションモデルで、「nico.neco」(ニコネコ)と呼ばれる。発売時期は2月上旬予定。価格はオープンプ…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…