もう見た? 博多華丸・大吉が応援!地方競馬を簡単に楽しめるサービス「SPAT4」新CM


関東地方公営競馬協議会と東京都競馬は、ネットで全国の地方競馬を楽しむことができるサービス「SPAT4」の新CMに博多華丸・大吉を起用。「華丸さまSPAT4 はじめる。」篇を、先月の4月28日(土)より全国にてオンエア中だ。

■YoutubeではWebCMも公開
また、YouTube では新CM「華丸さまSPAT4 はじめる。」篇のほかに、南関東地方競馬の年間9大レースをプロモーションするWebCM の第一弾「かしわ記念篇」も公開されている。

新CMでは、洋館を舞台に、華丸さんがストールを首から下げた洋館の主人を、大吉さんが蝶ネクタイに白い手袋をした執事を演じる。スマートフォンを片手に「SPAT4 ってなんね?」と博多弁で聞く華丸さんに、大吉さんは「ネットで地方競馬のアレコレまとめて楽しめます」と冷静に答える。

「ほぅ、ネットでスパッと楽しめるとね!」と納得する華丸さんだが、大吉さんはけげんな表情を浮かべ、「ところで……」と尋ねる。すると、華丸さんがなぜか壁の穴にスポッとはまっていたことが分かる。「また見事にスポッと・・・」と妙な納得をする大吉さん。華丸さんは「いやー、こんなに簡単に……」と笑い、大吉さんはそんな華丸さんの姿に優しくうなずきかける。

仲が良いことで知られる博多華丸・大吉さんらしい、ほんわかとしてユーモラスな内容で、SPAT4 がスパッと楽しめることを伝える内容となっている。







■新CM概要
タイトル:「華丸さまSPAT4 はじめる。」篇15 秒
出演: 博多華丸・大吉(博多華丸さん、博多大吉さん)
放送開始/エリア: 2018年4月28日(土)/全国

■SPAT4 新CM 撮影秘話
CM 撮影前に行われたスチール撮影では、華丸さんと大吉さんの息ピッタリなポージングに現場も笑いが起こり、和やかなムードで進んでいった。

続くCM 撮影では、華丸さんは壁の穴にスポッとはまりながらの演技というつらい体勢での撮影にも終始笑顔で、アドリブも飛び出す余裕の演技。

執事役の大吉さんも見事なかけ合いでこれに応え、ここでも息の合った演技を見せた。最後に行われた2人揃ってのナレーション録音でも、第一声からぴったり合ったナレーションで一発OK。仲が良い事で知られるコンビならではのあうんの呼吸に、スタッフから驚嘆の声が上がっていた。

■「SPAT4」について
南関東4 競馬が共同で運営する、電話・インターネットで馬券を購入できるサービス。実際に競馬場に行かなくてもパソコンやスマートフォンを使ってどこからでも手軽に競馬を楽しむことができる。購入金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントを現金やグッズに交換できる「SPAT4 プレミアムポイント」サービスもある。全国の地方競馬場で実施される全レースの馬券を購入することが可能だ。

■「SPAT4」の4つのポイント
?全国の地方競馬全レースが買えるサービスで、中継もライブ配信している。
?50円が最高3億円に!「SPAT4トリプル馬単」も楽しめる。
?馬券を買うだけで、お得なポイントが貯まる。貯めたポイントは現金にも交換ができる。
?最短15 分で馬券購入が可能。

■「南関東競馬9大レース徹底分析」WebCM について
以下の南関東競馬の重大9レースの開催に併せて、博多華丸・大吉さん出演のWEBCM を公開する。
5月2日(水) かしわ記念(Jpn?) 船橋、5月30日(水)さきたま杯(Jpn?) 浦和、6月27日(水)帝王賞(Jpn?) 大井、7月5日 (木)スパーキングレディーカップ(Jpn?) 川崎、7月11日(水)ジャパンダートダービー(Jpn?) 大井、10月3日(水)日本テレビ盃(Jpn?) 船橋、11月23日(金)浦和記念(Jpn?) 浦和、12月29日(土)東京大賞典(G?) 大井、1月30日(水)川崎記念(Jpn?) 川崎

■SPAT4公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・Facebook日本語版の導入10周年を記念して限定のカメラエフェクトが登場
・いくら課金した? 恋活・婚活マッチングアプリ利用の目的は?マクロミルが調査結果を公表
・AIによる画像解析技術で食べものの写真をLINEで送ると糖質量・塩分・カロリーを表示する「糖質AIちゃん」
・元祖バトルロイヤルゲームのモバイル版「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」がいよいよサービス開始
・古都京都で青もみじ&御朱印めぐりをひと足先に体験!JR東海「そうだ 京都、行こう。」初夏ツアー

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【カオス通信】リアル格闘技を超えた!格闘ゲーム全国大会『闘劇』の挑戦

国内最大規模の対戦格闘ゲーム大会『闘劇』が、去る8/11(土)〜8/13(月)に開催されました。今回種目に選ばれたのは『バーチャファイター5(以下VF5)』『鉄拳5DR』『ストリートファイターIII 3rd STRIKE(以下ストIII)』『アルカナ…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…