シヤチハタよりラメ入りのどろだんごが作れる「コロピカどろだんご制作キット ラメ入り」


シヤチハタは、発売中の「コロピカどろだんご制作キット」シリーズに、ラメがきらめくどろだんごを作ることができる「コロピカどろだんご制作キット ラメ入り」を追加し、2018年6月1日(金)より発売する。価格は800円(税別)。

■子供に買ったつもりが・・・
「コロピカどろだんご制作キット」は、コロコロ転がせば転がすほどピカピカに輝くどろだんごを作れる制作キット。2013年5月の発売開始以来、累計販売個数が35万個を超え、砂場の土と違い簡単にピカピカなどろだんごが作れる」「雨で外で遊べない時に親子で楽しめる」「子ども用に購入したが、子ども以上に大人がはまってしまった」という声をもらっているとのこと。

この度発売する「コロピカどろだんご制作キット ラメ入り」は、ラメと青色の色こながセットになっており、きらめくラメでさらに輝くどろだんごを作ることができる。

■「コロピカどろだんご制作キット ラメ入り」セット内容
・芯用土(しんようつち)(約200g)
・さらこな(約40g)
・青の色こな(約10g)
・ラメ(約0.3 g)
・計量スプーン(約10 cc)
・台紙(中面に作り方の説明があります)

■コロピカどろだんご制作キット

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・吉本興業が「EVO2018」の参戦をサポート。「スマブラ」の優勝者とベスト8入賞者から1名が対象
・「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」VR映像体験第2弾の予約を開始
・「キラッとプリ☆チャン」の上映会&トークイベントを開催
・VTuber富士葵が5月2日に初★生放送を配信
・CA Tech Kids、Cygamesと松戸市との三者共同で小学生向けプログラミングワークショップを開催

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【アキバ物欲】暗闇を支配せよ!夜間観察に最適な「暗視スコープセット STV-8000S」

アキバでは、コンビニエンスストアや百貨店などの一般の店舗では、まずお目に掛かれない珍しい商品や面白い製品をゲットすることができる。そんなアキバでも数多くの面白グッズを販売しているのが"あきばお〜弐號店"だ。ここで今、スタ…

【大人の物欲】思い出をもう一度!電子回路で遊べる「マイキット150復刻版」

1960年代後半から1980年代にかけて、科学好きの少年少女たちを熱狂させた実験キットがあった。その名は「マイキット」。木箱に収まった電子パーツには、スプリング式の端子があり、そのスプリングにリード線を繋げていくだけで、簡単に…

【大人の物欲】世界的な玩具コレクター北原氏も推薦!ロボットR-35工作キット

レトロなトーイといえば、戦後期につくられた“ブリキのおもちゃ”がある。デザインの懐かしさやブリキの質感に暖かみを感じることから人気があるアイテムだ。子供の頃に「ブリキのロボット」で遊んだ経験をお持ちのかたやお父さんにとっ…

【大人の物欲】そよ風でもピカピカ光る!「風力発電機」

ニュース番組などでも騒がれている「地球温暖化」。地球温暖化現象は、大気や海の平均温度が平均的に上昇することを意味する。その原因のひとつが大気中の二酸化炭素に代表される「温室効果ガス」で、二酸化炭素の排出量を抑えることが…