超会議のフードコート最高!飲めるハンバーグは本当に飲めるのか?


「ニコニコ超会議」の楽しみのひとつ超フードコートだ。普通のメニューから、超会議ならではと言える特別メニューまで、様々な料理、一般的なものから異世界じゃないと食べれそうもない料理まで、取り揃えている。そのフードコートから、個人的に気になった飲めるハンバーグに挑戦してきたぞ。

■飲めるとか大げさなんじゃないの?
テレビのバラエティー番組で取り上げられてから話題沸騰中の「飲めるハンバーグ」。今回、フードコートに出店しており、話題のハンバーグを楽しめるようになっている。他にも、話題のお店が出店しており、お腹を空かせて突撃することをおススメしたい。

■で、飲めるんだな、うん
ここでは、飲むハンバーグ弁当(1,000円)と飲むハンバーグプレミアム弁当(1,900円)が用意されている。単品のほうは、ハンバーグだけの構成だ。ふわっとした食感にジューシーな肉汁、口の中で溶けて肉汁だけが残ってしまうような絶妙さ。まさに気が付いたら口の中から消えてしまっている。これなら飲むと表現しても構わないだろう。

■プレミアム弁当は、さらに豪華!
そして1,900円のプレミアム弁当。こちらは二段重ねという豪華版。構成的には焼肉&ハンバーグとのことだが、上段部分には、口の中でとろけるすき焼きのような焼肉重。これに飲むハンバーグとキムチ&ナムルという構成だ。これで1,900円なら、結構なお得感んがあると言えるだろう。筆者のおススメはこちら。





超会議での限定販売なので、食べれるのは今日と明日の2日間。胃袋を鷲摑みされたと感じたら、メッセまで足を運ぶことをおススメしたい。

■ニコニコ超会議2018
■niconico

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・今年もやってきました「向谷実Produce!超鉄道」
・来てみりゃやっぱり楽しい超会議2018、まだ間に合うよ!
・小泉進次郎氏、枝野幸男氏などがニコニコ超会議2018「超トークステージ」に登壇
・忙しい日々を送る大人たちに捧ぐ〜「涼宮ハルヒの憂鬱」「とらドラ!」GW限定全話無料配信
・「ボブネミミッミ」を作ったAC部のアニメーション12作品をニコ生で一挙放送

共有する

関連記事

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【ケータイラボ】追撃する″au″と″SoftBank″!夏モデルの″オススメ機種″を探せ!

夏の新製品ラッシュがはじまった。まず先陣を切ったのはドコモから。N904i、SH904iが5月25日に発売となった。au、SoftBankも5月22日に新製品である夏モデルを発表した。6月上旬あたりから順次発売となっていくようである。新しいモノ…

【アキバ物欲】お弁当も一緒に入る?″弁当箱PC″完成

パソコンをパーツひとつから選んで作れる自作パソコンは、パソコン初心者にはなかなか手が出せないディープな世界だが、世界にひとつしかない自分だけのパソコンを作れる楽しい世界でもある。以前に"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森…

【大人の物欲】おとなをも魅了する!究極の「キャストパズル」のススメ

パズルは、子供から大人まで魅了する知的アイテムだ。一度は、知恵を絞り、悩み、解き明かす喜びを経験した人も多いことだろう。現在でも通勤電車の中で、数独※などのパズルを楽しんでいる人を多く見かけるほか、世界的ブームにもなった…

【大人の物欲】音に包まれる贅沢を味わう!音楽に溢れる生活のススメ

アキバには、大人が密かに楽しむ隠れ家的なショップがいくつかある。「Refino & Anhelo(レフィーノ・アンド・アネーロ)」も、そういったショップのひとつ。同店は、超高級オーディオを取り揃えたオーディオショップで、時間が許す限り…