NAKEDプロデュース! GWに出かけたくなる「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」




ネスレ日本が5月6日までの期間限定で「ネスカフェ 原宿」内にオープンしたのが​泡と香りで笑顔になる ​「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」 produced by NAKED。

​​クリエイティブカンパニー NAKED Inc.とコラボレーションということもあり、店内は泡をテーマにした非日常的な空間が演出されていて、店内に入るとまず目に入るのが宙に浮か​ぶ​コーヒーカップ。ここから弾けるとコーヒーの香りが漂うシャボン玉が​発生し、​五感で​もカフェを楽しむことができます。



さらに、注目は期間限定フードメニューです。フレンチの鉄人・坂井シェフと、パリミシュラン1つ星レストラン「sola」の吉武シェフが監修した泡がテーマの贅沢な​アフタヌーンティのような​メニューも楽しむことができます。

ここでシャンパングラスで提供される「アイスクレマコーヒー」を楽しむというわけですが、そもそもアイスクレマコーヒーとは……?

IMG-5616

実はアメリカ発祥でトレンドにもなっているのがこちら。窒素を使って、まるでビールのように泡をのせたアイスコーヒーが出来上がります。この「ハンディアイスクレマサーバー(3,480 円)」は4月1日から販売されており、電池で利用することができるのでお花見やアウトドアでも活躍しそうと注目を集めているアイテム。カフェでその味を確かめてみてはいかがでしょう。


「ネスカフェ アイスクレマ(泡)カフェ」 produced by NAKED

場所:ネスカフェ 原宿 (所在地:東京都渋谷区 神宮前1-22-8)
期間:2018年4月19日(木)〜5月6日(日) 11時から21時(ラストオーダー20時30分)
特別メニュー:「ネスカフェ アイスクレマコーヒー スペシャルセット」 (価格1300円(税込))
特別メニュー内容:坂井シェフ・吉武シェフ考案の料理6品+「アイスクレマコーヒー」6杯分 
      坂井シェフ考案: タルティーヌ、プリン&ゼリー、ホワイトタルト     
      吉武シェフ考案: 桜海老タルト、コーヒームース、わらびもち
      ※「アイスクレマコーヒー」は「ネスカフェ ゴールドブレンド ボトルコーヒー コク深め 無糖 900ml」1本分を提供します

■関連記事
実現してほしい⁉ ネスカフェの美味しそうなエイプリルフールネタと新商品をチェック

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるトレンド用語】夜をさまよう″ネットカフェ難民″、彼らを″追いつめるもの″は何だ?

今年に入ってから"ネットカフェ難民"という言葉をよく耳にするようになりました。住む家や定職を持たず、日雇い派遣などで生計を立て、24時間営業のネットカフェを寝ぐらとする人たちのことを指し、現代社会が生み出した"ひずみ"を象徴…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【知っ得!虎の巻】スタートメニューの履歴を消そう

タスクバーの[スタート]ボタンをクリックしてメニューを開くと、真っ先に飛び込んでくるのは、よく使うプログラム(アプリケーション)のアイコンではないだろうか。最近起動したプログラムは、[すべてのプログラム]を開いて探し出…

【IT革命児】生きている天才の第1位 インターネットの仕組みを考案した「ティム・バーナーズ=リー」

今やインターネットは世界中の人が利用する人類全体の財産となった。インターネットでは、調べたい事柄があれば、ブラウザの検索欄に調べたい言葉を入力して検索するだけで、たちどころに知りたい情報を得ることができる。このように便…