「VERY」×「アスタリフト」日本中のママを応援するプロジェクト『ママからママへ。伝えたい潤いバトン』


光文社の人気女性向け月刊誌「VERY」は、エイジングケアを目的とした富士フイルムのスキンケア化粧品「アスタリフト」シリーズとコラボレーションし、家族との幸せな時間のために、日頃奮闘している日本のママを応援する「ママからママへ。伝えたい潤いバトン」プロジェクトを4月から開始中だ。

■VERY公式HPにて神山まりあさんが登場するWeb動画も公開
同プロジェクトをより波及させるために、VERYの公式ホームページにおいてモデル神山まりあさんを起用した「Web動画」を始め、「VERY誌面での特集記事」など、各種のプロモーション活動を4月6日(金)より順次展開してきている。

■少しでも肌と心の潤いを感じてもらいたいと企画
VERYはこれまで“基盤のある女性は、強く、やさしく、美しい”というメッセ―ジのもと、30代の女性が、母として、妻として充実した日々を送るための様々な情報を発信し続けてきている。

今回のプロジェクトは、出産後、育児・家事・仕事にと、目まぐるしいほどの多忙な毎日を送る日本の頑張るママたちに、ともすれば怠りがちなお肌の手入れに注目。少しでも肌と心の潤いを感じてもらえる事を目指し、VERY編集長の今尾朝子監修の下、アスタリフトとのコラボレーションが企画されたという。

「最高にHAPPYな時間も、ときに辛いことも一緒に乗り越えて行きたい」というメッセージと共に、忙し過ぎて潤いを失いつつあるママたちへ「肌と心の潤いのバトン」としてアスタリフトのBBクリームを提案。

実はこのクリーム、VERY読者からも「とにかく潤いがすごい」と信頼されている商品とのこと。このクリームによってお肌の潤いを取り戻し、笑顔で活力に満ちたママたちがどんどん増えてくれるという願いのもと、今後も展開を続けていくという。

■これまでとこれからの展開について
?雑誌「VERY」5月号 (発売日:4月7日)
※VERY WEBでも閲覧可能 (掲載期間:4月7日〜7月6日)
?VERY × アスタリフト Web動画(公開日:4月6日)

■Web動画概要
動画タイトル:ママからママへ伝えたい 潤いバトンプロジェクト動画尺:60秒

■動画の見どころ
家族と充実した日々を過ごしつつも、日常に追われ心の余裕を失う主人公。でも家族の存在が、自らのカサついた心を潤してくれる。しかし、カサつくのは心だけでなく、肌も一緒だ。「肌が潤えば心もきっと潤う。」とBBクリームをきっかけに、ママからママへ「肌と心の潤いバトン」として託し、共に乗り越えていくママ達の姿を描く。

■出演者プロフィール
神山まりあ
2011ミス・ユニバース・ジャパングランプリ。
2015年に結婚、2016年男児出産。
2017年1月号より「VERY」(光文社)に出演。
雑誌、テレビ、ラジオ、イベントなどで活躍。
飾らない明るいキャラクターが魅力で、インスタグラム(ID:mariakamiyama)も人気。

■VERY編集長について
今尾朝子
神奈川県生まれ。
CLASSY.でフリーライターとして活動後、1998年に光文社に入社。
その後、 VERY編集部、新雑誌開発室、STORY編集部を経て、2007年より現職。

■「VERY」編集長今尾朝子からのコメント
当該企画のメッセージ「ママからママへ、伝えたい潤いバトン」及び、背景に込めた思いをコメントさせていただきます。この企画の原点は、アフタリストさんのご商品を愛用中のVERY読者から、とにかく潤いがすごいと信頼されていることでした。今の読者の置かれた環境ですが、一見子育て世代に寛容になりつつある社会で、かつてよりは恵まれた層に映る反面、求められる母業のタスクは昔とそう変わらないのが現状。仕事との両立、夫とのすれ違い、子供のイヤイヤ期など、こんなはずじゃなかったと、心がカサつく時もありながら、それを隠し元気なママでいたいと無理をしている部分もあると思います。そこで考えたのが、元気なママから渦中のママへ“潤いバトン”を渡していくというストーリーです。簡単に理想の肌になれる一本のBBクリームとの出会いで肌のカサつきが潤えば、それは自信につながり、心にも余裕が生まれ始める。そしてひとつ乗り越えて強くなったママは、かつての自分のように悩んでいるママを応援したくなる。子育ては毎日、最高にハッピィな瞬間の連続だけれど、ときに辛いことだってある。それを乗り越えるすべを知っている人が賢く、美しい女性であるということを、アスタリフトのBBクリームを通して、読者の皆さんと共有できたらと思いました。

■女性向け月刊誌「VERY」について
1995年6月創刊。母として、妻として輝く30代女性に支持されるファッションライフスタイル雑誌。「基盤のある女性は、強く、優しく、美しい」がメッセージ。結婚、出産、子育て、復職、初めてづくしの日々を送る女性たちの良き理解者として併走していく。毎月7日発売(地域によって異なる)。

■富士フイルム「アスタリフトBBクリーム」について
「アスタリフトBBクリーム」は、クリーム内に水性成分を豊富に含ませる処方にしたことで、塗った瞬間に、美容成分が溢れ出すような新感覚のみずみずしいつけ心地を実現。アスタリフトシリーズの共通成分「ナノアスタキサンチン」などの美容成分が、ハリと潤いを与え、透明感とツヤのある肌へと仕上げてくれる。また、独自の紫外線防御剤「D-UVガード」の配合により、紫外線最長波領域(波長370〜400nm)である「Deep紫外線」までしっかりカットするなど、複数の機能を兼ね備えている。


■化粧品「アスタリフト」シリーズについて
アスタリフトは「Photogenic Beauty」「幸せなエイジング。」をコンセプトに掲げ、高精度のナノ・テクノロジーなどのサイエンスによって、日本女性の繊細な肌を美しくし、幸せな毎日に貢献したいという、想いをもった化粧品ブランド。誕生から10周年を迎え、今では20代女性から60代女性まで、幅広い年齢層の女性たちに支持されている。

■『ママからママへ。伝えたい潤いバトン』
■VERY
■アスタリフトBBクリーム

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・サードウェーブ、2週間で3万円の「Unreal Engine 4」で覚える「モバイルVR/ARコース」を開講
・ハースストーン 新カードパック「妖の森ウィッチウッド」発表会を開催
・バーチャルYouTuber富士葵の“New★葵ちゃん”が4月27日にデビュー
・江戸東京博物館がリニューアル!記念に「EDO→TOKYO VISION」イベントを開催
・西日本最大級のマンガ・アニメのイベント「京都国際マンガ・アニメフェア2018」の開催が決定

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【知っ得!虎の巻】Web達人になれるオートコンプリートってなに? 入力お助け機能で楽々ネット生活

Webページの利用で最も活用するものの1つは、検索ページではないだろうか。検索サイトでキーワードを入力し、目的のものを探す機会は多いだろう。そのほか、Webサービスの会員登録時に必要項目を入力するなど、文字を入力する機会は多い…

【気になるトレンド用語】WebページはFlashだらけ!Flashってなんだ

インターネットでWebページを閲覧していているとアニメーションや動きのある表示ページが随分増えてきました。ほとんどの大手企業のページは、Flashアニメーションであふれかえっているといっても過言ではないでしょう。そのぶん「Flash…