ハースストーン 新カードパック「妖の森ウィッチウッド」発表会を開催


BLIZZARD ENTERTAINMENTは、戦略カードゲーム「ハースストーン」の新カードパック「妖の森ウィッチウッド」のローンチに際し、2018年4月14日(土)に、秋葉原UDXシアターにて、新拡張版「妖の森ウィッチウッド」の発表会とファンイベントを開催した。

このイベントは、 2014年3月に誕生し、日本では2015年10月にローンチ、 2017年4月には世界で7,000万人を突破した戦略カードゲーム「ハースストーン」に、 4月に新拡張版「妖の森ウィッチウッド」が登場したことを記念し、開発チームによる発表会と、ハースストーンファン同士の交流を目的として開催した。当日は、応募で当選したハースストーンのプレイヤー・ファン138名が参加した。

第1部では、 BLIZZARD ENTERTAINMENT より、 Art Director の Ben Thompson(ベン・トンプソン)、 Associate Final Designer の Stephen Chang(ステファン・チャン)がプレゼンターとして登壇。 Thompson氏は、「妖の森ウィッチウッド」の概要や開発秘話を紹介し、新カードパックによってハースストーンのプレイがますます奥深く、面白くなることを強調した。

BLIZZARD ENTERTAINMENTは、大規模なeスポーツの大会「HCT (Hearthstone Championship Tour)世界選手権」の開催や、プロゲーマーを目指すプレイヤーへのサポート制度の導入などに取り組んでいる。Chang 氏は、日本のハースストーンのプレイヤーについて「このようにお会いできることをうれしく思います。日本の皆さんの反響は、開発チームのメンバーにも共有させていただきます。」と語った。

その後、イベントに参加したファンと開発チームとのエキシビジョンマッチを行い、開発チームの戦略やテクニックに、会場は大いに盛り上がった。

第2部では、イベントに参加したプレイヤー・ファンに、新カードパックを用いてプレイしていただく、ファン交流会(炉端の集い)をおこなった。参加者の方々は熱心にプレイや情報交換をおこない、交流を楽しんでいた。

■ニュースリリース

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・バーチャルYouTuber富士葵の“New★葵ちゃん”が4月27日にデビュー
・江戸東京博物館がリニューアル!記念に「EDO→TOKYO VISION」イベントを開催
・西日本最大級のマンガ・アニメのイベント「京都国際マンガ・アニメフェア2018」の開催が決定
・みやぞんが作ったダイドーの「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」CMソング「Only ぷるぷる」のMVが公開中
・JRA×ゲゲゲの鬼太郎 SPコラボコンテンツ「ゲゲゲのケイバ」が登場

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…