みやぞんが作ったダイドーの「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」CMソング「Only ぷるぷる」のMVが公開中


ダイドードリンコの新感覚炭酸飲料ブランド「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」のCM、2月26日からオンエアされているので見た人も多いだろう。このCM、昨年から、その底なしの人の好さとマルチな才能で人気が急上昇中のANZEN漫才のみやぞんを起用、その才能からCMソングの「Only ぷるぷる」の作曲まで担当した。

同CM撮影現場で芽生えた「みやぞん」さんの淡い恋心を描いたミュージックビデオ(MV)「Onlyぷるぷる」を4月2日(月)よりWeb限定で公開中だ。

■まるで本当の撮影現場で起きたストーリーのようにに仕上がったMV
このMVだが、すでにオンエア中のテレビCM「ぷるっシュ!! いってきます!」編のCM撮影現場でみやぞんとCM制作スタッフの女性との間で徐々に心が通じ合い、淡い恋心のような感情が芽生える様子を描いている。実際のCM撮影現場で同MVが撮影されたこともあり、CM制作の裏側で起きたリアルな恋物語に仕上がっている。

■MVではCMソングのフルバージョンが聴ける
みやぞんが熱唱する曲は、2月に行われた「みんなでつくろう CMソング!キャンペーン」で募った歌詞(10フレーズ)にみやぞんが即興で曲を付け3月19日からオンエアされているテレビCM「ぷるっシュ!! いってきます!編 みんなのCMソング完成 ver.」にも使われた楽曲「Onlyぷるぷる」のフルバージョン(全尺、2分51秒)である。

即興で仕上げたとは思えないこの曲、相方のあらぽん曰く「みやぞんは、久々に気持ちのこもってる歌をちゃんと作ったんじゃないかな」と言わしめた渾身の作となっている。

ひょっとすると"本気の恋愛モードなんじゃないの?"と思わせる、テレビで見るいつものみやぞんとは少し違う表情、今後この恋の行方が気になるまさかの結末?など、見どころ満載の作品だ。

■ミュージックビデオ「Only ぷるぷる」概要
タイトル:「Only ぷるぷる」
再生時間:2分51秒
出演:みやぞん、あらぽん(ANZEN 漫才)、チャコ(山本さん役)
公開開始:2018年4月2日(月)

※メイキング映像はこちら

■ミュージックビデオ「Only ぷるぷる」のストーリーと撮影秘話
MVのストーリーを紹介すると、CM撮影中、とある女性スタッフとの出会いに、思わず本気の恋に落ちてしまいそうなみやぞんの様子を、メイキング映像風のドキュメンタリーで描いている。

このMVは、テレビCM「ぷるっシュ!! いってきます!」編の撮影と同時に行われている。CM撮影の合間の休憩時間などがそのままMVの撮影時間になっているわけで、みやぞんにとっては2本同時に撮影が進行されるという忙しい収録となった。

いま撮影しているのは、CMなのかMVなのかと一瞬混乱しそうな状況にあって、瞬時に気持ちを切り替えるみやぞん。CM撮影に真剣に挑んでいる最中、休憩時間や、撮影の合間に交わす制作スタッフの山本さん(チャコ)とのちょっとした会話や仕草があまりに自然で、そして温かな雰囲気だったので、周りのスタッフもその淡い恋模様に思わず引き込まれてしまうほど。

■即興ソングはわずか1時間で完成!
また別日に録った即興ソング「Only ぷるぷる」は、キャンペーンで募集した歌詞にわずか1時間で仕上げたというみやぞん渾身の名曲。"サラリーマン応援歌"風であった本楽曲が、MVの恋愛ストーリーにも見事にマッチしていたことに気付いたスタッフは、全メロディを通しで聞き終えたのち、全員が拍手ともに「すごい、いい曲!!」と大絶賛する収録現場となった。

■「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」ラインアップ
さて、MVの話ばかり紹介したが、CMソングということもあり、CMで紹介している製品についても軽く紹介しておこう。お仕事はかどり系炭酸「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」はダイドーの新感覚飲料。のどの渇きとお腹を一緒に満たせる仕事応援飲料だ。製品ラインアップは4種類。

●「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング グレープ」

「振る回数」は10回以上。休憩時間に小腹も満たせる280g缶タイプちょっとした休憩時間や仕事終わりのおやつタイムに最適。炭酸ゼリーと歯ごたえのあるナタデココが、小腹をしっかり満たしてくれる。グレープ味の炭酸ゼリー+ナタデココ芳醇な甘みと香りを感じるグレープ味の"ぷるシュワ"炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをプラスした味わいで、楽しく爽快な気分をお届け。

●「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ピンクグレープフルーツ」

「振る回数」は5回程度。仕事中の持ち運びにも便利なボトル缶タイプ仕事や勉強中の「ながら飲み」や持ち運びに最適な再栓可能なボトル缶タイプ。再栓し何度も振れるので、自分好みの食感を見つけることができる。ピンクグレープフルーツ味の炭酸ゼリー+ナタデココほのかな苦みと酸味が楽しめるピンクグレープフルーツ味の"ぷるシュワ"炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをプラスした味わいで、大人な爽快感をお届け。

「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング レモン」

「振る回数」は10回以上。踏ん張りたい時に、一気に飲めるショート缶タイプ1日分のビタミンC(※)とクエン酸を配合した新感覚のチャージ飲料として、短時間で心も体もリフレッシュ。レモン味の炭酸ゼリー+ナタデココ爽やかな酸味とフレッシュな香りを感じるレモン味の"ぷるシュワ"炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをプラスした味わいで、刺激的な爽快感をお届け。
※:1日分のビタミンC(100mg/1缶190g当たり)は栄養素等表示基準値に基づく

●「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング パインアップル」

「振る回数」は10回以上。休憩時間に小腹も満たせる280g缶タイプちょっとした休憩時間や仕事終わりのおやつタイムに最適。炭酸ゼリーと歯ごたえのあるナタデココが、小腹をしっかり満たしてくれる。パインアップル味の炭酸ゼリー+ナタデココ南国の気分を感じるパイン味の"ぷるシュワ"炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをプラスした味わいで、楽しく爽快な気分をお届け。

■「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」
■ダイドードリンコ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・JRA×ゲゲゲの鬼太郎 SPコラボコンテンツ「ゲゲゲのケイバ」が登場
・最近気になる人に手軽に後頭部をチェックできる吸盤壁付属三つ折り式「後頭部ミラーれる」
・チキンラーメンのひよこちゃんがグレて超絶悪い子化!どうして、ひよこちゃんそんな姿になったの!?
・マピオン、駐車場の「軒先パーキング」とサービス連携。おでかけ先を探しながら付近の駐車場を事前予約
・お酒の嗜好や購買状況を調査。また、話題の「高アルコール」が好まれる理由とは?(マクロミル調べ)

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

シュールな日常よ コンニチワ【4コマ作家インタビュー】

デイリー4コマでシュールな日常を体感したかったら、ころねぱん 先生の「つとむくんと太郎くん」がおすすめです。ころねぱん 先生は、第1回Y1グランプリ佳作受賞を経て、デビュー。Y-1GPの頃からシュールな作風で話題を集め、現在の「つ…

キーが光ってお知らせ!スタイリッシュに変貌した「簡単ケータイ」【09夏ケータイ au編】

auがこの夏のテーマは、「去年と違う夏」。簡単ケータイも、去年とはひと味違う登場だ。「簡単ケータイ K003」は、あらゆる機能や操作に使いやすさを徹底追求しつつも、スタイリッシュなデザインを採用した。簡単ケータイであっても手に…

おもしろフォトで遊びは無限大!充電一発で1.000枚のスタミナ撮影【09夏を撮り尽くすデジカメ】

今年も夏休みの開幕だ。夏といえば行楽のシーズンというわけで、夏の思い出は写真でしっかり残しておきたいものだが、なかなか夏の思い出通りの写真を残すのは簡単ではない。それもそのはず、夏だからといっても使うデジタルカメラは普…

広角から望遠まで!HDムービーも12倍ズームで屋外撮影バッチリ【09夏を撮り尽くすデジカメ】

今年も夏休みの開幕だ。夏といえば行楽のシーズンというわけで、夏の思い出は写真でしっかり残しておきたいものだが、なかなか夏の思い出通りの写真を残すのは簡単ではない。それもそのはず、夏だからといっても使うデジタルカメラは普…

夢は世界標準へ!フラッシュサイト制作をもっと快適にかえる【注目クリエイター列伝】

インターネットの拡大と普及は、様々なネットサービスやコンテンツを生み出した。現在我々が当たり前のように利用しているWebの裏には数々の優秀なクリエイターが誕生し、活躍しているのだ。第1回は、フラッシュサイトの作成を劇的に改…